校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】声優・日曜コース 2/21

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年03月02日(水)

お久しぶりです、2回目の登場!!

『まり姉』こと、出口麻里ですヽ(*´▽)ノ♪笑

ブログの画像でもちょくちょく写ってるので、覚えててくれたら嬉しいです(*^^*)


さてさて!
2月21日の授業内容はこちら!



1限目:ボーカル
とうとう最後の課題曲となりました…

心なしか、明るい曲盛り上がる曲みんなが知ってる曲が多いような気がします(* ̄∇ ̄)

ちなみに私は、男性の曲で音が低かったので、少し音を上げて練習をしています( v^-゜)♪
次はちゃんと音を取って、『音を切らない』ように歌うぞー(σ≧▽≦)σ


2限目:演技
いただいた台本の終わり部分を覚え、実際に演技をしました!

台詞と台詞の間の『長い沈黙』

ただ黙っていればいいわけではないのです!

何故そこに「沈黙」ではなく『長い沈黙』なのか、
その時の感情は?


などなど、考えることたくさん教えていただきましたo(^o^)o


3限目:アフレコ
前回に引き続き、外画のアフレコでした(*^^*)

発声や滑舌、台詞に演技の確認、やったつもりでも本番で出来なければただの自己満足。

もっと貪欲にもっとテンション高く取り組まねば!!

でも外画の演技は俳優さんに合わせるのが基本なので、違う演技にならないようにすることも大切です(゜∇^d)!!


さて、今回も恒例の授業終わりにパシャり!!


01.jpg

パーカー女子で撮ってみました(笑)
写ってるのは5人ですが、パーカー率もう少し高いんですよ( ´艸`)笑


インフルエンザがまだまだ流行っているので、手洗いうがいはしっかり!
皆さまも気を付けてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ

では、また来週~v(・∀・*)





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー