校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】12月13日 日曜コースブログ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年12月15日(火)

12月13日 今週の担当は~

声優講座   日曜コースの「こちょみ・へいちょう・きょとみん」こと!!
井上琴美です((o(*゚ω゚*)o))


日曜コースの授業内容をずずずぃぃと教えちゃいます!!

一限目[演技]

演技の授業では、先週に先生から頂いた台本を元に実際に情景を想像しながら演技をしました!!

机があったり、台所があったりする訳では無いので、お芝居をするのは一苦労...。(;´Д`A ```

しかし、深海先生のアドバイスで情景が見えてきたり、動きの意味をしっかりと考えることが出来ました!

お昼ご飯を食べたあとは、次の授業にむけて、滑舌練習!


1213.jpg


腹筋をした姿勢で声出しを頑張っている人もいるんだ☆すごい!!


2限目・3限[アフレコ]

今日はボーカルの授業はお休みで、アフレコが2限3限と連続!!
映像に声をあてることは、演技の実力を動きなしでやるので意外と難しい!!


そして、基礎ができてなく本番ではタジタジ.....基礎で躓くようではまだまだだと、反省をしました。

そして、私は役になりきるの為に女子力身につけますヾ(⌒(_;ω;)_

授業が終わったあとも、皆先生にお話を聞こうと先生の周りに集合!!

先生は、どの生徒にも真っ直ぐに向き合って話しをしてくれるから、進路の相談も的確にアドバイスをくれます。
業界のことをほんとにわかってる岡野先生からは、聞ける話がいっぱい!!みんな興味津々!!

先生はみんなに質問攻めで、引っ張りダコ〜♪


121302.jpg
 

ヒューマンアカデミーの声優講座は、生徒同士で切磋琢磨して成長できるし、先生達は生徒一人ひとりをしっかりと見てくれるいい人ばかり!!


121303.jpg

相談にも乗ってくれるから、進路に迷っていたり、少しでも興味があったら質問だけでもしてみたらいいよΣd(・ω・*)

まだまだ書き足りないけど、この辺で終わりです☆

担当は〜、先生に「こちょみ、ではなく、ことみと呼ばれたい!!」と日や滑舌練習に励む井上琴美でした。

ヾ(*´∀`*)ノまたねぇ~♪







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー