校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】ゲームカレッジ 第一回!広島校プレゼングランプリ!!

  • ゲームカレッジ

2015年12月09日(水)

はい!皆様ご機嫌いかがでしょうか?

ゲームカレッジです!

本日は担ゼミの時間に行われた企画先行の学生による
「第一回!広島校プレゼングランプリ!!」が開催されました!!


これを始めたきっかけが、坂本先生の考え方で競わせてなんぼや!
みたいな考え方から生まれたそうなそうじゃないような。。。(曖昧


さて中身についてですが・・・
一人ずつ紹介していきたいと思います!

01.jpg 02.jpg
さて、まず一人目は浅原君です!

企画の内容は、アドベンチャーホラー・・・うん怖いの苦手な僕には無理だ!
って思ってたのですが、(一部の絵以外は)なんとかいけそうな感じ!
プレゼンは僕の中でかなりうまい部類に入ると思います。少し分けて欲しい・・・

話の流れがとてもうまくて人の気持ちを乗せれるタイプかなと思いました!
企画の内容ですが僕の中では一番作ってみたい企画でした笑




続いては、遠藤君です!

03.jpg 04.jpg

遠藤君の企画は、男の収集欲を擽られる企画でした!!僕も擽られかけました!!

子供が楽しめるスマホゲームを企画していて、売り方をしっかり練りこんだら反響はありそうだな。
今流行りのぷにこんを使ったゲームで操作も簡単で子供うけしそう!

文房具と連動させたアイディアは名案だなって思いました!


続いては、佐々木君です!

05.jpg 06.jpg

毎度の事ながら、彼の企画は面白いのですよ!

まず発想がかなりユニークで、あとは絵がうまい!(高評価)

そして横道にそれる事も多いけど、話がうまい!
発表に関してはうちのカレッジ1かなと思っています!

ゲームの内容は・・・めちゃくちゃやりたい!
実際にでたらかならず一回はDLしてそう(笑


もう一歩本当は欲しいところがあったけどそこは今後の練り次第かな!?
って僕はおもいました!


はい!最後は関田さんです!

07.jpg 08.jpg

ゾンビ関係のゲームを考えるのが好きで、発想がかなりユニークでしかも面白いときたもんだ!
あとは、絵が可愛い(重要)


今回の企画はゾンビから逃げる犬!の企画だそうで・・・
自分好みの犬をクリエイトしてさぁゾンビの住む街へ!!
・・・うん怖い!

犬の特性を活かしたアクションの数々はなかなか惹かれるものがありました!
特にじゃれるは…じゃれられたい!!


はいざっくりとですがこんな感じでした!
企画の皆様は、本当にお疲れさまでした!


第二回目も期待!!


さて・・・第一回目の優勝者は・・・
佐々木君でした!


09.jpg 10.jpg

おめでとうございます!!!!!!

と、いうわけでかなり長文になりましたが、ここらで終わりとします!

以上!ゲームカレッジでした!

次回をお楽しみ♪







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー