校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】11月22日 日曜コースブログ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年11月24日(火)

皆さん、初めまして!今回のブログ担当はまなぶこと前田 眞那(まえだ まな)です!

さてさて、今回の授業内容は~…

1限目:演技

先々週から取り組んでいる台本を引き続きやっていきました!
舞台を意識した体の動き、見せ方について先生からアドバイスをいただきながら、今日は通しまで!

演技をしていると、沈黙が怖くなってしまい、掛け合いなどのタイミングがずれてしまうことがあるのですが…

「間を恐れない!楽しんで!」

という先生のお言葉を胸に、間を活用できるよう、次の台本に臨みたいです!(*´∇`*)


2限目:ボーカル

取り組んできた自由曲の集大成!今日は1曲フルで歌っていきました!

一礼に始まり、一礼で終わる自分の出番、緊張で硬くなる体…みんなの前で歌うってこういうことなのだな!と実感しました…!

最後に先生から個々に講評をいただきました!
他の人に言われてることも自分に当てはまるなぁと思い当たることが多いですね…!

反省点を活かして、次はもっと成長してみせます!(`・ω・´)


3限目:アフレコ

先週頂いた台本でアニメ映像を確認、そして実際にマイクの前に立ちながらテスト、皆ではなく一部の人で録音していきました

準備不足、積み重ね不足…そして日頃の生活での事情を持ち込んでしまった演技…

プロを目指す私たちだからこそ、技術も自分の気持ちも徹底していかないといけません…!

そのことをしっっっかり心に留めて、日々精進していきたいと思います!!

がんばるぞーーーー!!!



そして授業後!!
撮らせてくれたみんな!!ありがとう!!


 
1.jpg

テーマは「戦隊ものっぽいポーズ」!!

みんなかっこいい!!!(笑)



それでは今回はこの辺で!

来週の担当はブログでもちょくちょく見かける、日曜コースのみんなのお母さんですよ!!

ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

今回はまなぶこと、前田眞那がお送りしました!
また来週!




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー