校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】10月18日、日曜コースブログ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年10月22日(木)

みなさん、こんにちは(OvO)

今週担当の日曜コースの馬塲と申します!
みんなからは、ばばちゃんとか、ゆきちゃんその他諸々色んな呼び方していただいておりますo(^▽^)oわーい


さてさて先週の我らが天使かんにゃんよりバトンをいただいてちょっぴり緊張気味ですが、
今週の日曜コースの授業内容などお伝えしようと思います!


今週は1限目 演技・2限目 ボーカル・3限目 アフレコ でした!

1限目の演技の授業では、今、いただいている台本を毎回違う人とペアになります。
相手が違うだけで呼吸やテンポのタイミングが違い、相手から受け取って返す難さと同時に相手が次にどうするのかな?っと想定がつかない楽しさを感じました(*^^*)


お昼ご飯で元気をチャージした後は、2限目ボーカルの授業です。
(実は演技の授業の時にお腹がなってしまいました。。!)

今日はリズムの練習でした!
曲に合わせてリズムをきざむのですが、ずっと同じリズムを叩いていると途中から、「あれっ??あってる??」とよくわからなくなってきたりします(^◇^;)
1曲叩ける様に練習します!


そして最後、3限目の授業はアフレコです(*^^*)

今日からラジオドラマの練習がはじまりました!

2チームに分かれて読み合わせをしたのですが、今自分たちがどこにいるのかをはっきりとイメージを持たなくてはいけないと、映像も見えない分、アニメのアフレコ以上に感じましたo(`ω´ )o

来週までにしっかりと読み込んでいきます!

ざっくりではありますが授業はこんな感じでした(^-^)

そしてそして今日の写真はこちら!


01.jpg

このお二人、10月17日にFMはつかいち『僕らの放送』に出演致しました!
写真向かって左側の曽我氏と右側のぶっちー先輩です*\(^o^)/*


私はバッチリ二人のラジオをUSTREAMで聴いていました(OvO)

こちらのラジオですがUSTREAMでも聴くことが出来ますのでFMはつかいちが入らない方でも聴くことが可能です。

10月31日の放送もヒューマンアカデミーが担当する予定ですので、お時間ある方は是非聴いてみてくださいね(*^◯^*)よろしくお願いします!



02.jpg

授業は真面目に楽しく真剣に受けていますが、みんなカメラ向けると何処にいてもポーズを決めてくれます。

それではまた来週~♪






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com




↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー