校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】株式会社ケイカ様 特別セミナーのリポート♪

  • ゲームカレッジ

2015年06月14日(日)

【学生ブログ】株式会社ケイカ様 特別セミナーのリポート♪ こんにちは!note
ゲームカレッジグラフィック専攻の一年生です(´ω`*)

先日、株式会社ケイカさんの由水桂さんにお越しいただき、ゲームカレッジ特別セミナーを開催しました!由水さんはリッジレーサーシリーズのムービーシーンや、永瀬麗子の生みの親であることでも有名な方です。

今回は、アニメ制作と映像やゲーム業界への就職についてのお話をお聞きしました。upup
アニメーション制作のお話では、アニメの大体の流れを決める絵コンテからキャラクターの動かし方までわかりやすく説明していただきました。お話を聞いて、見る人にわかりやすく、面白く伝えるために、脚本や絵コンテをきちんと書かなければならないということが身に染みて感じましたsign03

物を作るときは、何事も基盤が大切だということですね!


keica_human01.JPG




  就職のお話では、企業に「就職すればゴール」ではなく、「そこからがスタート」だということを忘れてはいけないと思う内容でしたsign03

技術はもちろんですが、「心と体」の健康を保つことが大切ということを初めて知り、私はいつも根を詰めて仕事をしてしまうので、今から直していかなくてはならない点だなと感じました。riceballriceball

この度のセミナーは、ゲームカレッジ特別セミナーでしたが、漫画、声優、スポーツと、幅広く活用できる内容だったと思います。scissors

私も今回のセミナーを参考にし、自身の体調管理を整えながら、これからどんどん作品を制作していきたいと思います!!

私たち一年生は入学してまだ一か月半ですが、専攻関係なく、みんなで楽しく勉強しています!
その様子もこちらのブログで更新していこうと思います(´ω`*)

ぜひぜひ、チェックしてくださいね!!happy01

keica_human02.JPG


それでは、また次回お会いしましょう(*´∀`)ノシ



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー