校舎ブログ -広島校-

rss

【スポーツブログ】SAQレベルⅠ認定インストラクター講習

  • スポーツカレッジ

2015年03月30日(月)

こんにちは!
今回もスポーツカレッジのTがお届け致します。


1ヶ月も前の事ですが、
スポーツトレーナー専攻1年生は『SAQレベルⅠインストラクター認定講習』がありました!

講師は大辻先生に担当して頂きました。

そもそもSAQとは・・?『S:スピード A:アジリティ Q:クイックネス』を指します。
講習では座学と実技を行います(^o^)

正しい歩行動作や走動作、ダイナミックストレッチやラダー、ミニハードルなどを使いながら身体の正しい使い方を学んでいきます。
加速、減速、方向転換、反応、、それぞれの動きにはちょっとしたコツが隠されているようですね★

皆、ちゃんと正しい動きが習得できたかな?

今回覚えた知識・技術を今後現場で活かして欲しいですね\(^o^)/

トレーナーは実践あるのみ!!
4日間、お疲れ様でした!!


sports_150326_01.jpg

sports_150326_02.JPG


【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー