校舎ブログ -広島校-

rss

【シャフロンブログ】とびしまマラソンに参加してきました!!

  • スポーツカレッジ

2015年03月08日(日)

こんにちは!

久々のブログ更新です。
スポーツカレッジのTがお届け致します。


3月に入りました。

陽気に春の訪れを感じる日もありますが、まだまだ朝晩は寒いですね。
花見が大好きな僕にとっては、ワクワクする時期でもあります。


さて、今回は2/21(日)に行われました、とびしまマラソン奮闘記についてご紹介します。

マラソンと名のつく大会でも5km、10kmのコースがあるんですが、今回はフルマラソン42.195kmです!!ガチンコです。

このフルマラソン、一人で走ったわけではなく大学時代より親交のある安永さんと一緒に出場しました。

安永さんは視覚障害を持っており、一人で走ることは出来ないのですがパートナーと手綱を通じて一緒に走ることが出来ます。

今回、そのお手伝いをさせて頂きました。

手綱を握る、振る力が弱くなったり心が折れそうな場面が何度かありましたが、必死に腕を振ってリードすることで、見事3時間58分02秒でGOALしました!!

沿道からの声援がものすごく温かかったです。

4時間を切れたこと、後半にペースを上げられた安永さんに敬服します。

初めてのフルマラソン伴走でしたが、とても濃い体験となりました。

もっとパートナーが安心して走れるように経験を積んでいきたいと思います!!


sports_20150305_01.jpg

sports_20150305_02.jpg




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー