校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】「少年エース」「ヤングエース」編集部セミナー in 広島!!

  • マンガカレッジ

2015年02月02日(月)

こんにちは、マンガカレッジです。
今回は、「少年エース」「ヤングエース」の『編集部セミナー』について書きたいと思います!


1月18日に少年エース・ヤングエース編集部の岸田さんにお越し頂き、
編集部セミナー・持ち込み会が行われました。


1.jpg

午後からのセミナーでは岸田さんがホワイトボードを使いながら分かりやすく
プロ漫画家になるための極秘を教えてくださいました!


プロット、ネーム、セリフ回し、作画などについて編集部の方々の目線でお話をしてくださったので将来プロのマンガ家を目指している私たちにとってはとてもためになることばかりでした!
また質問にも細かく応えてくださったので勉強になりました。

持ち込み会では、午前とセミナー後に分かれて在校生の作品を講評して頂きました。

在校生・一般参加者合わせて約12名ぐらいの方が持ち込みを行いましたが、一人30分ぐらい時間を割いて頂いてとても丁寧に講評をして頂きました。

岸田さんお忙しい中、本当にありがとうございました!!

今回学んだことを活かしてこれからも頑張ろうと思います☆


2.jpg

今までこういったセミナーをたくさん受けてきましたが、
どのセミナーも貴重なお話ばかりで毎回終わったあと参加してよかったと思えます。


セミナー参加で後悔したことがないので出来る事ならこの先もセミナーがあれば参加したいぐらいです(笑)

参加したことない人には是非参加してほしいと思います!
お話を聞くだけでもこれからの自分の成長に繋がると思います!




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー