校舎ブログ -広島校-

rss

jbstyle先生イラストセミナーが行われました!

2013年07月15日(月)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。
jbstyle先生が2日間にわたって来校され、イラストセミナーが行われたのでレポートします。

jbstyle先生はヒューマンアカデミー名古屋校で講師をされてるイラストレーターさんです。

2013_0716_1_2

デジタルのイラストは、ペンタブや液晶タブレットを使い、Photoshopで描くのが一般的
なのですが、jbstyle先生は、AdobeのIllustratorでマウスひとつで描かれるんです!

2013_0716_2_9 
アタリなど付けずに、パスツールだけで描かれていく線画は正確で、考え抜かれていて
素晴らしいです!絵柄もアキバ系のイラストとは違いカッコイイ!

2013_0716_3_3

翌日は、マンガカレッジだけでなく、デザインカレッジ、ゲームカレッジも加わって
アナログのイラストセミナーが行われました。

2013_0716_4

どうしたらプロになれるのか?、プロになるためのアプローチの仕方、イラスト上達法
などの普段では伺えない、現役イラストレーターのお話を聞くことができました。

2013_0716_5_3

イラストレーターになりたくてがんばっている皆さん!
去年の合宿で名刺を貰ったけど行動できずにここまで来てしまった皆さん!
一歩踏み出してみましょう!待ってるだけではイラストレーターにはなれませんよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー