校舎ブログ -広島校-

rss

加藤アカツキ先生のイラストセミナーが行われました!

  • マンガカレッジ

2013年07月04日(木)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。
今日は5月26日に行われた加藤アカツキ先生のイラストセミナーをレポートします。

2013_0526_1_2

加藤アカツキ先生といえば、文芸社から発売されている神永学著『心霊探偵八雲』や、
ポプラ社の宗田理著『ぼくらの七日間戦争』をはじめとする『ぼくらシリーズ』の
表紙絵を手掛けていらっしゃるので有名ですね。

2013_0526_2_2

セミナー参加者の中にはサインをしてもらおうと『ぼくらシリーズ』を持参する人も・・・。

2013_0526_3_2

セミナーでは、企業から依頼されたイラストの制作風景を実際に見せて下さいました。

2013_0526_4_3

先生の左手に注目!ショートカットを集約したガジェットなのだそうです。

2013_0526_5_2

加藤先生がテクニックを説明しながらすらすらと作業を進められる姿にはもう釘付けです。
また、どうやってプロへの道を進むことになったのか、先生のお話もためになりました。

2013_0526_6_2

最後にサインを頂いてピース!1年生の中には熱狂的なファンが大勢いましたよ。

ヒューマンアカデミーでは、マンガ編集者だけでなく、イラストレーターの先生を
お招きしてデジタルやアナログのセミナーを行っています。画力を向上させるために
学校や家で実際に絵を描いて練習するのも大切ですが、まずは良い作品を見ること
からすべては始まるのではないでしょうか。

これからも、有名な先生が大勢いらっしゃいますので、積極的にセミナーに参加して
勉強していきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー