校舎ブログ -広島校-

rss

少年エースの編集者さんが来ました!

  • マンガカレッジ

2013年02月17日(日)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです!

今日は1月25日と26日の二日間にわたって行われた角川書店の
少年エース編集者さんによる出張編集部の様子をお送りします。

まずは担当のゆうこちゃんと打ち合わせです。
ゆうこちゃんは一昨年のマンガ東京合宿で名刺を頂いたのをご縁に、
デビューに向けてがんばっています。

2013_0125_2

そして、在校生を対象とした編集者セミナーです。
普段では聞くことのできないお話に、みんな興味津々です。

2013_0125_1

いよいよ、持込み実習です。この後、ともちゃんは名刺を頂きました。

2013_0125_3

今までコツコツとがんばってきた原口くんも名刺を頂きにっこり。

2013_0125_4

世界を震撼させるホラーを描きたいあやのちゃんに続き、

2013_0125_5_3

はったんも実力を発揮し、担当付きになって頂きました。

2013_0125_6

彼女たちの他にも、前日に見て頂いた2年生の数人が
デビューにつながる良い講評を頂きました。

さぁー!名刺をもらうまでが目標ではありません。
これから編集者さんとやり取りをして、受賞、そしてデビューに向けて
がんばっていかなければなりませんよ。

今回名刺をもらえなかった人も、まだまだチャンスはあります。
諦めずに頑張っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー