校舎ブログ -広島校-

rss

2年生のはるかちゃんが受賞しました!

  • マンガカレッジ

2013年01月07日(月)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。

みすずちゃんに次いで、今度ははるかちゃんの受賞をご報告します。
(ペンネーム;桜はるかさん)

はるかちゃんは少女誌向けのマンガを入学してから描き続けています。
少女誌は名刺を貰うのが難しいジャンルです。1年生で参加した東京合宿や、
広島校で行われた出張編集部、そして個人的に行った持込みでも
「あともう少し。」と言われ、なかなか良い結果が出ませんでした。

でも、はるかちゃんは負けずに描き続けました。その結果、
2年生で行った東京合宿の持込み研修では『なかよし』から名刺を頂き、
同日に持込みに行った小学館の『Sho-Comi』の堂々の担当付きになり、
今回の受賞に至ったのでした。

Shocomi_maemoto2_s

何度もチャレンジし、くじけず頑張り続けたはるかちゃんはすごいです!!
2年生の皆さんも、そして後から追いかけている1年生の皆さんも
はるかちゃんの後に続け!!がんばって行きましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー