校舎ブログ -広島校-

rss

絵本が発売されます!

  • マンガカレッジ

2012年09月03日(月)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。
今日はマンガカレッジから久々のビッグニュースをお届けします。

卒業生のりっちゃんが挿絵を手掛けていた絵本が完成しました!
『しんろくともみじまんじゅう』です。

199809_116361108513033_802242616__2

この本はまだ、りっちゃんが在学中に、
広島在住の作家の坂本博先生が挿絵を描ける学生を探しておられ、
りっちゃんが挿絵を担当させて頂くことになったのですが、
人と人とのほんの一瞬のめぐり合わせがご縁となり、
このような形で残ったことを、のりPは大変感動しています。

学生にチャンスを下さった作家の坂本さんにお礼を申し上げます。

りっちゃんも最後までがんばりましたね。おめでとう!

『しんろくともみじまんじゅう』は10月15日より書店に並ぶ予定です。
皆さん、ぜひお買い求めください。
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー