校舎ブログ -広島校-

rss

コミックゼノン出張編集部が来ました!

  • マンガカレッジ

2012年07月17日(火)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。

7月14日(土曜日)、ヒューマンアカデミー広島校に
月刊コミックゼノンの編集者さんが学生の作品を見にきてくれました。



まずは編集者さん2人によるセミナーです。

マンガ家を目指す学生たちにはためになる話ばかりでしたが、
のりPが特に良いなぁと思った編集者さんの言葉は
『買わない宝くじは当たらない。描かないマンガはあたらない。
へこたれる時間があったら厚かましく行ってみよう!』
でした。
なかなか進まない学生さんたちには響いたのではないでしょうか。

さぁ、1時間半の編集者セミナーの後は、いよいよ持込み実習です。



副編集長さんが来てくださっているので緊張します。



ほとんどの1年生にとっては初めての経験でしたが



お話が楽しくて笑みがこぼれます。



5時間にも及ぶ持込みで、
卒業生3人、2年生2名、1年生20名が持込みをし、
もともと担当付きだった2名が打ち合わせにより話を進め、
新たに10名が担当付きになりました。

ほとんどの学生がネームでの持込みでしたが、
良いアドバイスを頂けたので、
今後の作品作りに意欲的に取り組めそうです。

名刺を貰えた学生さんも貰えなかった学生さんも
10月に行われるマンガ東京合宿に向けてがんばりましょう!


マンガカレッジの最新情報はこちら
Twitter
Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー