校舎ブログ -広島校-

rss

マンガカレッジ苦手の脚クロッキー猛特訓!

  • マンガカレッジ

2009年10月30日(金)

まずはコチラを・・・

border=0  border=0
マンガカレッジの授業に潜入しました。

いやぁ~
みんな美脚ですね~(。・v・。)

決して、脚を眺める授業ぢゃありません(笑)

本日の人物クロッキーのお題は脚!!

クロッキーとは・・・対象を素早く描画することで
人体など動きのあるものを素早く捉える訓練をします。

border=0  border=0


border=0  border=0

みんな、ひたすらクラスメイトの脚を描きます。

すらっと伸びた・・・
筋肉質な・・・
ぽっちゃりな・・・

どの脚もステキ☆



いやいや・・・
描き甲斐があります。

このように体のパーツごとに、強化し
イラストやマンガの制作に活かしてるんですね~。

何事も基礎が大切です!!

皆さんも、描くのが苦手なパーツありますか??

そんな時は、パーツごとにクロッキーを何度も繰り返し
苦手を克服しちゃいましょ~☆★☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー