校舎ブログ -広島校-

rss

始まりました入学前授業~ゲーム編~

  • ゲームカレッジ

2009年10月27日(火)

こんにちは

お待たせしました

今回はゲームカレッジ
入学前授業の様子を
お届けしますッ
第1回目の授業は「データが世界を創る」というテーマです

コンピュータを通して人間がいかにコミュニケーションし、
ゲームなどで表現される世界を形作っているのか
などの原理を学びました

ちょっと難しいように感じますが、
先生の分かりやすい説明と、
映像で楽しんでくれたようです

border=0

今まではみんなゲームが好きで遊ぶ側でしたが、
来年の春からはゲームを作る側になります!!

border=0

   たくさん勉強して、自分がやってみたーい!!
と思うようなゲームをどんどん創ってくださいッ

次回の第2回目の入学前授業は、
実際にプログラムを扱って
データを変えてゲームを動かしていきます

次回もお楽しみにーーー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー