スポーツカレッジブログ -福岡校-

rss

★トレーナー実践★アスレティックリハビリ講座❕

  • スポーツカレッジ

2020年10月12日(月)

こんにちは
福岡校スポーツカレッジです!

10月7日(水)8日(木)に
スポーツカレッジ1、2年生合同で
アスレティックリハビリ講座を行いました。

担当の講師は、
NSCA JAPAN地域ディレクター
プロスポーツ選手から高校のチームトレーナー、
一般の方から高齢者の方まで、幅広く運動指導に
携われていらっしゃる江上 猛講師です!


IMG_20201012_110307.jpg


この講座は、「アイシング」を中心に応急処置について学ぶ
2日間の集中講座です。


DSC_1844 - コピー.jpg

バンテージの巻き方やスポーツ選手が受傷した場合の
対応など、現場を想定した講義は、とてもわかりやすく
実践的で、学生に大好評でした。

受講した学生からは、
「すぐに使えるスキルで、インターン先で、早速活用したいと思います!」
と熱く語ってくれましたよ(^_-)-☆

最後は、みんなで集合写真★
江上先生、2日間ありがとうございました!

DSC_1857.JPG

※集合写真は、直前までマスクを着用。撮影時のみマスクを外して、速やかに撮影を行っています。


スポーツが好き!!スポーツの分野で仕事をしたい!
そんなスポーツに興味がある方は、ぜひスポーツカレッジHPも確認してみてくださいね☆
mv01.jpgのサムネイル画像

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー