スポーツカレッジブログ -福岡校-

rss

✿祝✿鹿屋体育大学編入合格者インタビュー!松尾 明くん

  • スポーツカレッジ

2018年12月05日(水)

こんにちは!スポーツカレッジです。

今年、総合学園ヒューマンアカデミー福岡校から
鹿屋体育大学に編入合格した9名のインタビュー!


▼合格トピックスはこちらをご確認ください♪
【編入合格!速報】国立鹿屋体育大学に合格★

今回は、松尾 明くんをご紹介します♪
松尾くん.JPG

出身校     :ヒューマンキャンパス高等学校
学生時代の部活動:ソフトボール、野球

★ヒューマンアカデミーに入学を決めたきっかけや理由を教えてください。
高校時代、ヒューマンキャンパスに転入し、高校卒業後の進路選択する際、体育大学への編入学可能な、教育提携校であるヒューマンアカデミースポーツカレッジの体育・スポーツ大学編入専攻を選びました。

★編入で大学進学しようと思った理由を教えてください。

スポーツカレッジで2年間、スポーツトレーナーについて専門的な技術を学び、体育大学編入することで幅広い分野を学ぶことができると思ったからです!

編入対策授業内容を教えてください。
編入学対策や短大併修の授業では、論文・面接を始め、スポーツマッサージ、生理学、心理学などを学び、編入試験の際、とても役立ちました。

編入の授業以外で、好きな授業はありましたか?
はい。生理学です!
興味をもつことで、段々と楽しくなっていきました。

★スポーツカレッジに入学してよかったと思うことはどんなことですか?
同じ意志を持つ仲間がいること。
仲間と共に頑張ることができたので、よかったです。

★編入学後の目標・抱負や今後の目標を聞かせてください。
スポーツカレッジで習った知識を、より深めていきたいと思います。
そして、学問を深め、追求し、一人前のトレーナーになりたいです!

★これから入学を考えている後輩へメッセージを!
自分に合った勉強スタイルをいち早く見つけよう!!

松尾くん、ありがとうございました☆


体育教師を目指している!スポーツが好き!!
そんなスポーツに興味がある方必見!スポーツカレッジHPはこちらから☆


mv05.jpg
【資料請求・問い合わせ】
Web受付:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー