ヘアメイクカレッジブログ -福岡校-

rss

ロンドン研修レポート 〜フラワーマーケット編〜

  • ヘアメイクカレッジ

2012年07月26日(木)

ファッションビジネス2年の松藤祥世です

66日〜12日ロンドンに行ってきました

今回、私はフラワーマーケットについて書きたいと思います

フラワーマーケットはその名前の通り、路地で花がたくさん売られていますさまざまな種類の花がところ狭しと並んでいて、

たくさんの人で賑わっていました

Dscf1031       Dscf1020

ピンクや黄色、紫…

たくさんの色や花の香りに囲まれ癒しのひとときを過ごしました

これまた、花を持つ外人さんたちがかっこいいのなんのって…笑


本当に絵になるような光景でしたね

またここは、お花だけではなく、アンティーク系のお店もたくさんありました

奥に進んでいくとこんな感じ

Dscf1047



私は特に、このお店がお気に入

二人とも味があって、アトリエをそのまま売り場にしてありました

Dscf1038     Dscf1043

ここが同じ店にあるだなんて思わないですよね

それぞれの個性を全面に出していて、雰囲気が全く違いました

本当に素敵な空間で、こんな雰囲気が出るのも、ロンドンだからでは?

と感じた私でした

そして今回私は、イギリス発の釣りブランドを取り上げ、

日本の釣り業界を変えたくて企画を起こしました

ロンドンでは、ウェアを仕入れてきたので、

そのウェアや、ロンドンの釣り具店の雰囲気などを展示会のような形にして、

日本の釣り業界がもっとお洒落になるような提案をしていこうと思っています

ロンドンで学んだことを、これからの経験に生かしていきたいと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー