フィッシングカレッジブログ -福岡校-

rss

フィッシングカレッジ 中国研修旅行に行ってきました!

  • フィッシングカレッジ

2018年11月15日(木)

こんにちは!フィッシングカレッジです。


今回は、フィッシングカレッジ毎年恒例の「中国研修旅行」に10月18日から10月22日まで、行ってきましたので、その様子を一部レポートします♪

中国研修②.jpg

ちなみに・・・flair
この「中国研修旅行」は、2016年よりスタートし、今年で3年目。山下 茂学園長が「将来、学生に中国ビジネスに挑戦してもらいたい」という想いをこめて、中国の釣り事業を実際に体験するために、富士河口湖校・大阪校・福岡校の全国のフィッシングカレッジ学生が参加して行う「研修旅行」です。


★初日の様子★
福岡から青島まで1時間半ほどですが、そこから陸路でなんと4時間coldsweats01
山東省の莱蕪市(らいぶし)に入り、初日は釣り実習です!

中国研修①.jpg 

中国研修32.jpg 中国研修35.jpg

中国研修⑧.jpg 中国研修⑦.jpg

中国研修22.jpg 中国研修26.jpg

★中国研修 2日目★
道教の聖地である5つの山(五岳)の一つで世界遺産の泰山に登ってきましたsun
中腹まではバスで行けるのですが、そこからはなんと石段3000段coldsweats022-3時間かけて頂上まで登ってきました。

中国研修48.jpg 中国研修29.jpg

中国研修30.jpg 中国研修17.jpg

なだらかな坂道と思いきや、ひたすら石段で、坂道はほんのちょこっと。
200段ほど続くのも珍しくなく、怖くて振り返れない‼︎

でもそこは、河口湖合宿を乗り越えた仲間たち、大阪校、河口湖校の友人と声を掛け合って登りましたよ!
"先生、オレ100キロあるんスよぉsweat01と汗ふきふき頑張っている子もいて(笑)

中国研修50.jpg 
達成感はハンパないsign03一生の思い出です。行ってよかった!と心から思いました。


★中国研修3日目★
中国研修3日目は、青島に移動して、観光名所の見学ですshine

中国研修44.jpg 

海沿いの美しい景色と、オレンジ色の瓦屋根で統一された建物などの景観の背景には、ドイツの占領下に置かれた歴史が色濃く残っています。近年は、東部沿岸の重要な経済と文化の中心であり、近代的な製造業やハイテク産業基地も立地する都市で、オリンピック開催の地らしい素晴らしい建築もたくさん見られました。

中国研修20.jpg 

中国研修34.jpg 中国研修38.jpg

中国研修47.jpg 中国研修27.jpg


振り返ればあっという間の5日間でしたconfidentflair

今日の中国研修まで、山下学園長自らが、宿一つ、食事一つ全て学生たちが安全に研修できるよう、ご自分の足で調べてこられたことを現地の方から伺い、今日があることを教えていただきました。

研修は、山下副学園長をはじめ、JBの役員の皆様、河口湖校、大阪校の先生には、沢山のご配慮をいただき、中国の歴史と文化、そして釣りを通していろんなことを学ぶことができました。福岡校一同深く感謝申し上げます。ありがとうございましたconfident


フィッシングカレッジでは、「釣りを仕事にする!」ための様々な研修や実習がカリキュラムに組み込まれています!
釣りを仕事にしたい!釣り業界に興味がある!と興味をお持ちの熱いあなた!
まずは、資料請求や説明会に参加して、フィッシングカレッジや釣り業界の情報をゲットしてくださいね♪

フィッシングカレッジHPはこちらからflair
フィッシングカレッジ.jpg

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー