夜間・週末ブログ -福岡校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ☆学生紹介☆

  • 夜間・週末

2016年02月03日(水)

初めまして!こんにちは!
パフォーミングアーツカレッジ担当の大﨑です。

パフォーミングアーツカレッジの魅力や在校生インタビューなど、
これからどんどん紹介していきますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

さて、第一弾は「学生紹介」です!!
学生紹介一発目に登場してくれたのは・・・・・・・!

じゃんっ!!!ヽ(o´∀`o)ノ

まゆねえ.jpg

cloverパフォーミングアーツカレッジ声優専攻2年生 『まゆねえ』さんclover

『まゆねえ』というあだ名でみんなから親しまれています!
気さくで姉御肌の彼女は男女問わずの人気者!
パフォーミングアーツカレッジのHPにも登場していますよ。

気になる方はコチラをクリック → パフォーミングアーツカレッジ


今回は、そんな彼女にいくつかインタビューをしてみましたflair


Q・あなたが声優を目指そうと思ったきっかけはなんですか?

 本当にありきたりなんですが、高校の時に見ていたアニメで男の子のキャラクターを女性がされていることにビックリしたんです。それくらい声優という職業を知らなかったんですよねー。それが声優を目指すきっかけなんです。


Q・ヒューマンでの2年間で身につけたことはなんですか?

 勿論、滑舌やアクセントなどの基礎は当たり前ですが、1番はコミュニケーションです。先輩、後輩、同級生や先生方、インターン先の大人の方々など、多くの方とお話やお食事に行く機会があるのですが、コミュニケーションの大切さを2年間通して感じました。


Q・先生に言われて頑張っていることや、今まで努力してきたことは何ですか?

 とにかくインターンに沢山参加したことですかね。特に1年生の時には時間を作って出来るだけインターンに応募しまくりました(笑)外部の方と一緒にお仕事をするのはとても緊張しますが、現場でしか学ぶことが出来ない事が沢山あるので皆どんどんインターンに参加してもらいたいです。


Q・入学してからと今現在では、自分はどう変わったと思いますか?

 外面は今まで以上に気をつけるようになりました。スキンケアやパックなどして肌に気を使ったりします。内面は以前よりも自分らしさが出せるようになりました。もっともっと外面も内面も磨いて、私らしさを皆さんに見ていただきたいです。


Q・最後に、今後どんな人になりたいか教えてください!

 私を見て笑ってくれるような、身近な存在の声優になりたいです!


222.jpg

333.jpg

まゆねえさん、快くインタビューを引き受けていただきありがとうございました!

まゆねえさんは、キャラクターショーのお姉さんや司会のインターンなど幅広く活躍し、
努力を惜しまず今まで頑張ってきました。

そのおかげか、進路も無事に決定し、今年の春からは福岡を離れ東京へ旅立ちます!!
東京へ行っても、持ち前の根性で困難に立ち向かい、夢を実現してほしいです。

まゆねえさん、身体には気をつけて!応援しています!

ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました!

次回の更新をお楽しみに(*'-'*)notes

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー