校舎ブログ -福岡校-

rss

NSCA-CPT 資格取得した 立石くんへインタビュー!

  • スポーツカレッジ

2021年01月26日(火)

スポーツカレッジです!


先日、スポーツカレッジ専科の立石くんがNSCA‐CPTの資格試験を受験。
見事、NSCA認定パーソナルトレーナーの資格を取得しました!



【NSCA‐CPTとは…】
「NSCA認定パーソナルトレーナー」という資格で、年齢や性別、経験問わず幅広い層を対象に指導を行う際、トレーニングの知識に加え、医学的・運動整理学的な専門知識やトレーニング指導技術が求められる資格で、合格率も低い難関資格です。
※NSCAの資格試験は、都度行われます。

合格したスポーツ専科の立石拓海くんです!

S__60866567.jpg


早速、インタビューflair
Q1・ NSCA-CPTを取得しようと思ったきっかけは?
スポーツトレーナーとして働く上で、自分自身が正しい知識をクライアントの方々に伝えていきたいと考えたからです。また、スポーツトレーナーの資格としても、価値が大きいので取得したいと思いました。

Q2・ 1日の勉強時間は?
2~3時間は勉強してました。期間は3ヶ月程度でした!

Q3・資格の勉強で難しかった事は?
勉強する内容が幅広い事です。様々なクライアントに対する運動処方を始め、エクササイズや解剖学など広範囲にわたる為、覚える内容が多い印象がありました。

Q4好きな授業は?
レジスタンストレーニングです!
自分自身もトレーニングが好きなので、理想の体に近づける様に日々肉体改造に励んでおります!笑

Q5・今後の目標は?
「あのトレーナーの指導を受けたい」と言われるようなトレーナーになる事です!
今回のNSCA-CPTの勉強で得た知識を活かし、向上心を持ち続けていきたいと思います。


目標を決めたら、その目標を達成できるまで努力を惜しまない、真面目な立石くんconfident
難しい資格だったと思いますが、取得本当におめでとう!



スポーツカレッジでは、即戦力となるトレーナーを育成するため、NSCAをはじめとるする協会や企業との連携により、ストレングス&コンディショニングに重点をおいたカリキュラムを構築しています。


スポーツの資格に興味がある!スポーツの分野で就職したい!
そんな方は、ぜひ一度、スポーツカレッジHPもチェックしてみてくださいね♪
supo-tu.jpg

総合学園ヒューマンアカデミー福岡校
TEL0120-49-1055
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩5分
西鉄「福岡」駅より徒歩8分
バス停「天神北」「天神日銀前」「天神中央郵便局前」前から2分