校舎ブログ -福岡校-

rss

スポーツカレッジから国立鹿屋体育大学へ! 編入合格者の声(徳増 海飛くん)

  • スポーツカレッジ

2021年01月18日(月)

こんにちは!

受験生の皆さん、いよいよ受験シーズン到来!ですね!

福岡校スポーツカレッジでも、今年、大学受験をした学生たちがいます。

ちなみに、スポーツカレッジの学生達が受験したのは一般入試や推薦入試ではなく、「大学編入」の試験。みなさんは、「大学編入」という試験方法をご存じですか?(^^)

2年間、スポーツの専門的な分野と体育大学編入に向けての勉強をしつつ、大学を目指す大学編入。福岡校には、「体育・スポーツ大学編入専攻」があり、今年、国立鹿屋体育大学の3年次編入に5名合格を果たしました。

今回より、その5名を順次ご紹介していきます。

トップバッターは、徳増 海飛くん!

徳増海飛.jpg

出身校:九州産業大学付属 九州産業高等学校出身
学生時代の部活動:野球

・本専攻を希望したきっかけは?
大学を目指せる道の1つと知り、体育・スポーツ大学編入専攻に入学しました。
在学中は試験勉強と一緒にスポーツの専門的な知識を学び、様々な資格も取得出来ました。
編入の授業以外では、「コンディショニング」の授業が面白く、指導の実践でとても活用できました。

・将来の夢・目標を教えてください!
大学では教員免許の取得に励み、学生にスポーツの良さを伝えられる教員を目指します!



今年の春からは鹿屋体育大学への3年次編入が決まっている徳増くん!

今までの経験を活かしつつ、夢をかなえられるよう、
大学に行っても頑張ってくださいね!

スポーツカレッジでは編入学の勉強だけでなく、
スポーツの専門知識やそれを活かす実習や経験の場が沢山あります!

体育教師を目指している!スポーツが好き!!スポーツに興味がある方必見!
体育・スポーツ大学編入専攻HPもチェックしてみてくださいね☆

mv05.jpgのサムネイル画像


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ