校舎ブログ -福岡校-

rss

【パフォーミングアーツカレッジ】1年生の進級公演&卒業生の進路情報!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年03月09日(月)

皆さんこんにちは!
パフォーミングアーツカレッジ担任です。

世の中色々と騒がしいですが、負けずに頑張っていきましょう!

福岡校パフォーミングアーツカレッジの授業は、一般的な大学などと同じく1月下旬で終了します。
では、残った2月・3月には何もやることがないの…?と思うと大間違い。

1年生も2年生も、2月・3月にはやることが目白押しなんです。

89163753_951738875228149_1419754022977404928_n.jpg

1年生は例年、2月に「進級公演」を実施します。
1年間学んできた成果を発揮するため、舞台制作に全員一丸となって取り組みます。

今年の演目は「リトルセブンの冒険」。
有名な変身ヒーローやアニメなどの作品を手掛けた、中島かずき先生の脚本です。
白雪姫を助けた7人の小人達。だけど、姫は王子と結ばれて、小人達はバラバラになって失意の日々を送っていました。そんなある日、白雪姫と同じようにお城から逃げてきた少女を助けるために、7人の小人は再び立ち上がる…というお話です。

4月に入学して以来、1年間様々な授業に取り組んできた1年生による、まさに集大成となるのがこの進級公演。
3か月間に渡って毎日練習に取り組んできました。

89509106_887142888378251_3109097551077310464_n.jpg

プロの舞台監督、照明・音響のスタッフさんの指導のもと、舞台を組み上げて…

89354767_187936199293821_2335533349331795968_n.jpg

イメージに合わせた衣装、小道具もそろえていよいよ本番!

87848720_503657213657062_6939421742964146176_n.jpg

入学以来、初めての舞台。
「人生初の舞台」という学生も多くいましたが、皆で力を合わせて最後までやり通しました!

来年入学してくる新入生たち、これから勉強しようと考えている中学生や高校生の皆さんなど、沢山の方が見に来てくださいました。

2年生では9月の卒業公演、芸能事務所のオーディション…と、多数の「本番」を迎える彼ら。
今回の舞台で自信を身に着けて、より一層成長してくれると思いますから、皆さん、応援お願いします!

さて、そんな彼らの一つ上の学年である2年生たちはというと…。
後輩の頑張りに刺激を受けつつ、入学時の目標である「オーディション合格」を目指してきました。

ここをご覧になっている皆さんの中にも、
タレントや声優、芸能について学びたい!という方は沢山いらっしゃると思います。

そんな皆さんが気になるのは…
「実際2年間勉強して、オーディションに合格できるのかな?」
といった内容でしょうか?

今年の2年生はどうだったか?と言うと…
タレント事務所や声優事務所、養成所の合格をいただいた割合=業界内定率と考えると…
この業界内定率、今年は、今の段階で なんと「98%」!


1人が1つの事務所だけでなく、複数の事務所へ合格をいただくこともあり、
単純計算で、一人当たり2つから3つの合格をいただくことが出来ました!


まだまだこれからオーディションの結果を待っている学生もいますから、
この数字はもっともっと上がっていくんじゃないでしょうかconfident


誰もが知っている有名声優さんのいらっしゃる事務所もあれば、
知る人ぞ知る自分に合った事務所まで。


早い時期からオーディション対策に取り組み、沢山の学内オーディションを受験したからこそ得られた結果です。

「事務所や養成所に合格する」ということは最終目標でもなんでもなく、
そこからやっとスタートラインに立てた、
というだけのことです。

4月から新生活を迎える2年生たちが、一日も早く夢を叶えられるよう、
卒業してからもサポートを続けたいと思っています!

「オーディションチャンスが全員にある。」声優・俳優・タレントを目指す方必見!
 パフォーミングアーツカレッジHPはこちらから

声優main.jpgのサムネイル画像

【お問い合わせ】
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com
資料請求はこちらをクリック→資料請求
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ