校舎ブログ -福岡校-

rss

マンガカレッジ jbstyleさんによるイラストセミナーを開催しました!

  • マンガカレッジ

2018年12月24日(月)

こんにちは!マンガカレッジです。

12月初旬。フリーでご活躍中のjbstyleさんをお招きして、
イラスト・デザイン・CGデザイン等の業界志望者向けにセミナーを開催しました。
その様子をご紹介します!

1部は、jbstyleさんの自己紹介やフリーでイラストレーターになるまでの道のり、また、
現在のお仕事の様子や海外で仕事をした時の事などのお話を聞かせて頂きました。

jb先生1.pngのサムネイル画像

「絵で食べていくには、色々ある。その選択肢の幅を広げる努力や行動をすること」

外に出て積極的に人に会ったり、色々なものに関わり、選択肢の幅を広げることで、
後々振り返った時に「動いてよかった」と思えることがあったと、jbstyleさん自身の
失敗や挫折の体験談も交えて、とても貴重なお話をして頂けました!

2部は、実演!
アナログとデジタル2つも実演いただきました!こちらはアナログの実演。
こんな近くでプロのイラストレーターの絵を見られることなんて、滅多にありません。

福岡jb先生2.jpg


こちらは、デジタルで実演中。
福岡jb先生3.png 福岡jb先生4.png

jbstyleさんが普段使用されている液タブと鉛筆ツールを用い、どのように使って作品を制作
しているのかを実演しながら教えて頂いた後、実際に、デジタルで作品を制作頂きました。

福岡jb先生5.png

顔や手・髪型や洋服、細かい部分も1つ1つ丁寧に描かれているのに、
手書きと同じようなスピードで、躊躇なく、どんどん描いていきます。

世界最速(スピードスター)の異名を持つjbstyleさんのプロの技と
スピードの速さを間近で観られて、ただただ感動でした!


完成版がこちら!
ほぼ10分で仕上げた絵がこちらです!凄すぎます!!!!
福岡jb先生6.png


セミナー後は、イラストを持参した人達の添削会を実施!
jbstyleさんと参加者を囲って、終始、和やかな雰囲気で添削頂きました♪
福岡jb先生7.png

☆セミナー後☆
福岡jb先生8.png

最後に手書きで描いて頂いたイラストと一緒にパチリ☆
最後まで気さくで優しいjbstyleさん、本当にありがとうございました!!


☆jbstyleさんの技は、YouTubeにもアップされているので、ぜひ確認くださいね☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
福岡県福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル8F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩3分
西鉄「福岡」駅より徒歩5分