校舎ブログ -福岡校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ ラジオドラマ出演中の学生に聞いてみました!~Part 1~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年12月18日(火)

こんにちは!パフォーミングアーツカレッジです。

前回ご紹介した「アニちゅん❤Fukuoka」内で毎週放送されているラジオドラマ「ヴァルキリーコネクト ヤマトの国 アナザーストーリー編」に出演中の学生達にインタビューしてみました!

出演中の学生達です(^^)♪
rajiodorama.jpg

今回は、この日の撮影に参加した学生達の中から政時くん(右上2番目)・古賀さん(左上2番目)・寺﨑くん(左上1番目)に答えてもらいました♪

Q1:ラジオドラマではどういった役を演じましたか?
政時くん)ミアレの祖父役と、旅の仲間ハクシュウ役です!
古賀さん)陰陽術師 セイメイです!
寺﨑くん)前述したとおり、番組冒頭と終わりに入るナレーションが主です。が、時折端役で魔物をやったり、村人たちなどのガヤに参加させてもらってます。

Q2:どうしてラジオドラマのオーディションにチャレンジしようと思ったのですか?
政時くん元々興味はあったのですが、去年は女性キャラのみだったのに比べ、今年は男性キャラも登場すると聞き、オーディションに参加しました。オーディション結果としては、不合格だったのですが、その後、別に老人役を決めることがあり、その結果、ミアレの祖父役を頂いたのですが、自分でいいのか?という気持ちでした。
古賀さん)大きなチャンスだと思ったので。合格した時は、とにかく嬉しかったです。最初は実感があまりなかったです。
寺﨑くん)一番の理由は、「オーディション用紙の経歴欄に書く内容を増やすため」というあまり清純な理由ではないですが、去年為し得なかった「ラジオドラマにレギュラー出演する」という目標を達成するため、というのも、もちろん理由の一つです。「オーディションは落ちて当たり前」という考えは僕らにとって普通なのですが、「絶対に合格したい!」という気概でオーディションに臨んだので、連絡を受けたときは素直に嬉しかったです。

Q3:ラジオドラマ「ヴァルキリーコネクト」の見所はどういったところでしょう?
政時くんそれぞれのキャラクターの内情
古賀さん)個性的なキャラクターが沢山なところ
寺﨑くん)このドラマは、主人公・ミアレの成長と、彼女が紡ぐ絆の物語だと思ってます。彼女がどう人と関わり、何を学び、どんな成長をしていくのか、そして、その先には何があるのか。それを見守っていくストーリーだと思います。

Q4: 将来の目標・夢はなんですか?
政時くん声の仕事のみで仕事!
古賀さん)東京で役者をメインに、歌・ダンスなどマルチに活動できるマルチアーティストです。
寺﨑くん)クールなキャラや、ダークーヒーローを演じられる声優になりたいですね。当面の目標は「ジョジョのアニメに出演する」です。

Q5: 視聴者の方に伝えたいメッセージはありますか?
政時くんハクシュウのふざけているところ、聞いてほしいです!
古賀さん)物語がどんどん面白くなっているので、ぜひ、お聴き逃しなく!
寺﨑くん)物語も中盤にさしかかってきました。まだまだ魅力的なキャラクターが出でくるので、毎週毎週お聴き逃しのないように!

みなさん、ありがとうございました☆
次の収録も頑張ってくださいね~!!

ラジオドラマ「ヴァルキリーコネクト ヤマトの国 アナザーストーリー編」は、毎週 木曜日の23時~絶賛放映中です☆
ぜひ、学生達の声を、聞いてみてくださいね♪♪

「アニちゅんFukuoka」の公式HP
http://www.crossfm.co.jp/~anifuku/



「オーディションチャンスが全員にある。」声優・俳優・タレントを目指す必見!
 パフォーミングアーツカレッジHPはこちらから

声優main.jpg

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
福岡県福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル8F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩3分
西鉄「福岡」駅より徒歩5分