校舎ブログ -福岡校-

rss

スポーツカレッジ 小学生柔道「スポーツひのまるキッズ九州大会」のボランティアに参加!

  • スポーツカレッジ

2018年12月03日(月)

こんにちは!スポーツカレッジです!

11月18日(日)に行われた、小学生柔道「スポーツひのまるキッズ九州大会」のボランティアに参加いたしました。
学生リポートをご覧ください。

---------------------------------------------------------
スポーツカレッジ 体育・スポーツ大学編入専攻の山下裕万です。

11月18日(日)にかすやドームで、小学生柔道「スポーツひのまるキッズ九州大会」が行われました。
この大会は、「親子の絆」と「柔道の本質」をテーマに行われており、今回、スポーツカレッジでは、大会のお手伝いと併せて、ストレッチブースを出展いたしました。
ひのまる1.jpg

ひのまる2.jpg

ひのまる3.jpg

大会運営では、受付やポカリスウェットブース、スポーツ用品の販売など、一緒にボランティアに参加した中学生と協力してブース担当をしました。お昼を過ぎる頃には、すっかり仲良くなり、コミュニケーションもバッチリでした。

ひのまる4.jpg

ひのまる5.jpg

また、ストレッチブースでは、試合を終えた子ども達や、その保護者など、幅広い世代の方にお越しいただきました。体格の違う方たちにストレッチを行うことで、多くの実践を積むことが出来ました。ストレッチブースを担当して、改めて人の体を触らせていただくことの責任感と、体格に合わせた力加減や手技の方法を変化させる必要性を感じました。

この経験で学んだ実践的な内容や新しい知識を、今後の活動に活かして行こうと思います。

ひのまる6.jpg

みなさん!お疲れ様でした!

#スポーツひのまるキッズ
#スポーツひのまるキッズ九州小学生柔道大会
#ヒューマンアカデミー福岡
#ヒューマンスポーツ
#スポーツトレーナー
#ヒューマンプライド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ