校舎ブログ -福岡校-

rss

いざ!面接へ!! ファッションカレッジ

  • ファッションカレッジ

2016年04月30日(土)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
今回は学生にとっては緊張の一コマ……
面接です!

IMG_3071.jpg

今回頑張ってきたのはファッションカレッジきっての元気っ子
相川 優芽さん ですhappy02
本人の強い要望により顔面露出はNGですw
笑顔の似合う素敵女子ですup


今回の面接で相川さんが学んだ事、感じたこと、これからこの業界を目指す人達へのコメントを
色々と聞いてみたので是非今後の参考にして下さい!

では、さっそくいってみましょうshine

まず聞いてみたのは……

Q:相川さんの将来の夢はなんですか?

A:ファッション業界に入ってプレスになる事です。


プレスとはファッション雑誌を見ている人は何となく想像出来るかと思いますが
ブランドの広報や販促などイメージコントロールをしています。
元々はブランドのイメージ管理の全権を握る強い職種でもあったのですが
ブランドによっても異なってきます。

Q:ヒューマンアカデミーで学んだ事で活かせた事は?
A:ファッションの知識、スキルはもちろんだけどそれ以外の事も学べて
 面接で話せた事です。


どんな仕事もそうですがファッション業界は常にアンテナを張っておく必要があり
ファッションのみならず色々な知識が新しい物を生み出す原動力にもなりえます!

Q:これから目指そうと思っている人達にアドバイスお願いします!
A:少しでも興味があるなら、なりたくないものになるんじゃなくてまず挑戦して
 いこう!入ってみないとわからない!だからこそ興味のある分野に!


ファッションや夢を語る時の彼女は常に笑顔で楽しさが凄く伝わってきました!
それと同時に強い意志を瞳の奥に感じ取れた瞬間でしたhappy01

やったことのない事に飛び込んで行くには常に不安やマイナス思考はつきものですが
挑戦なくして成功なし!
ですscissors

少しでも興味を持った時はお気軽ご連絡下さい!
以上
ファッションカレッジ担当
西村でした!



ヒューマンアカデミー福岡校
   TEL:0120-49-1055


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ