校舎ブログ -福岡校-

rss

【スポーツ】卒業論文発表会!

  • スポーツカレッジ

2016年02月11日(木)

SP1.jpg

こんにちは!スポーツカレッジ担任の古賀です。

2月3日(水)にスポーツカレッジの集大成である
「卒業論文発表会」を行いました。

SP2.jpg

卒業論文発表会では、スポーツカレッジで学んだことを
題材に、深く掘り下げ、研究した内容を発表します。

SP3.jpg

発表に至るまでは、何回も内容のチェックを受けて、
修正を繰り返し、当日を迎えます!

SP4.jpg

発表中は、1年生からも多くの質問が出て、大変盛り上がりました!

SP5.jpg

今回の卒業論文発表会では、
高得点の学生が多く、僅差の判定となりましたが
以下、5名の学生が各賞を受賞いたしました。



【最優秀賞】
体育スポーツ大学編入専攻2年 岡野 春香さん
「糖尿病と運動療法」

<コメント>
研究内容、プレゼンテーション共に評価していただき、とても嬉しいです。
人前で話すことが苦手だった私でも練習を重ねることで、上手く人に伝えられる
ようになれることを証明できたと思います。
この賞を励みに、これからも高い意識を持って学習に取り組んでいきます。

SP6.jpg
★岡野 春香さん★


【優秀賞】
研究課程 白石 裕美さん
「野球で家族を笑顔に」

<コメント>
今回、優秀賞をいただいて本当に嬉しく思います。
研究生として1年間学ぶことが出来て、フォトショップやイラストレーターの
技術を習得することが出来ました!それを卒業論文に活かせて
賞をいただけて嬉しかったです。ありがとうございました!


研究課程 中島 勝宏さん
「音楽家の痛み改善に関する研究」

<コメント>
今回、優秀賞をいただきありがとうございました。
ただ、最優秀賞を狙うべく研究に取り組んでいただけに、この結果は
嬉しくもあり悔しくもあります。しかし、この受賞に誇りを持ち
今後も精進していきたいと思います。ありがとうございました。

SP11.jpg
★白石 裕美さんと中島 勝宏さん★

【特別賞】
スポーツマネジメント専攻2年 山本 暁仁さん
「スポーツブランドを立ち上げる」

<コメント>
2年間、ヒューマンアカデミーで学んできた集大成として
特別賞をいただき、とても誇りに思います。
また、共に学んできた仲間の発表を聞いてとても刺激になりました。
これから卒業をして社会にでていきますが、ここで得た経験を
活かして社会でも活躍できる人間になれるよう
これからも努力精進していきたいと思います。


体育スポーツ大学編入専攻2年 小川 未来さん
「バレーボールにおける膝の正確性・飛距離の関係」

<コメント>
今回の卒業論文は、とても自分の為になりました。
これまで、バレーボールで気になっていたことを実際に検証できてよかったです。
発表のときは、トップバッターで緊張したんですが、今までで一番いい発表ができたと
思いました。検証に協力してくれた方々に感謝しています。
この卒業論文の内容をこれからの自分につなげてがんばります!


SP7jpg.jpg
★山本 暁仁さんと小川 未来さん★


最後は、恒例の集合写真!
みんな晴れやかな笑顔ですhappy01shine

卒業論文発表会!お疲れ様でした!

SP8jpg.jpg



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ