校舎ブログ -福岡校-

rss

赤ひょうたんからいざ!始動

  • ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジ

2015年06月05日(金)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー福岡校
地域デザイン&ビジネスカレッジです♫

地域デザイン03.jpg
博多・中洲の人形小路の入り口にある小さな居酒屋、
赤ひょうたんからさて、何がでますやら。

オーナーは地元福岡が誇る地場企業、
ルミカ原田士郎社長。

柔軟なアイデアと行動力で、
化学発光体メーカーとして世界のトップに立つ仕事をされる一方、
次世代を担う若者を応援しようと、
赤ひょうたんを学生の学び舎としても開放してくださっています。

地域デザイン04.jpg
さて、実際にこの場所をうまく生かして
自分たちにどんなビジネスができるか、
春から話し合いを重ねてきた結果、
今日ついに・・・
その具体案を盛り込んだ企画書のプレゼンにこぎつけました。
地域デザイン05.jpg
その名も、地域回生ヒューマンマーケット、
第1弾として
mo-mo cafe プロジェクト!

地域デザイン06.jpg
社長より、大賛成!のお言葉頂戴しました!
さて、どこまでカタチにできるかな♫

成功しなければ意味がない
成功体験に勝る学びなし!


みんなヤル気に満ちています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ