校舎ブログ -福岡校-

rss

【受講生にインタビュー♪】マンガ・イラスト通信講座/イラストマスターコース & 新年度スタートダッシュキャンペーン実施中!

  • デザインカレッジ
  • マンガカレッジ
  • 夜間・週末

2015年04月06日(月)

tsushin_img00.jpgこんにちは!
ヒューマンアカデミー福岡校です!happy02

4月になりました!
新しい年度がスタートして数日が経ちましたがいかがお過ごしですか??

今回は、昨年11月にリリースした
「マンガ・イラスト通信講座/イラストマスターコース」を受講している方にインタビューを実施しましたsign03

◆福岡在住 30代女性 Kさん 会社員◆

Q1.なぜ、イラストの勉強をしてみたいと思ったのですか?

幼い頃から絵を描くのが好きで、学生のころは美術部で油絵を描いたりしていました。もっと
絵の勉強がしたいという気持ちもありましたが、芸大に行くような経済的余裕も学歴(笑)もなく
趣味程度で友達とイラストを描いたり好きな漫画の模写をしたりしていました。

専門学校に進み寮に入り学業多忙、就職してからも毎日が多忙で絵を描くことはほとんどして
いませんでした。
きっかけは、職場で退職する同僚に色紙に似顔絵を描いたことです。すごく喜ばれて私もうれし
くなって、また絵を描く情熱が湧いてきました。それから度々描くようになりましたが、イラストを描くのも高校生以来で、思うように描けず自分の画力のなさに嫌気さえ感じました。

「もっと上手になりたい」「思うように描けるようになりたい」という思いが強くなり、絵の勉強がしてみたいなと思ったのがきっかけです。

Q2.ヒューマンの通信講座の受講の決め手は何でしたか?

そのころからデジタルイラストに興味を持ち、ほぼ好奇心でペンタブレットを買いました。ネットで「CLIP STUDIO PAINT」という存在を知り購入しました。

「さあ、やってみよう!happy02」と思ったのですが、いざ起動してみるも「この記号は何?coldsweats02」「レイヤーって何?coldsweats02
という感じで。どうにか本やネットで調べて多少の知識は得ましたが、「せっかくペンタブ買ったのだから使えるようになりたい!」と思い、「勉強できる方法はないかな?despair」とネットで検索したところヒューマンアカデミーのことを知りました。

とりあえず資料請求をした後で、担当の方から電話があり、
「学校で説明会をするので一度来てみては?」ということで・・・
迷いましたが、せっかくの機会だし「何もしなければ何もはじまらないな」「あやしかったらすぐ帰ろう(笑)」という思いで講座の説明会に行きました。

「この年齢でイラストなんて恥ずかしいcoldsweats01」という気持ちもあったのですが、
説明会に行ってみると1対1で、気兼ねなく話を聞くことができました。

私の仕事は不定休で帰りも遅かったりするので、通学は無理かなと
思っていたのですが、
「通信講座なら自分の好きな時間に勉強できる。」
「通学するより学費が安い。」

そして何より、「現役の人気イラストレーターの方が教えてくださる」というというのが、受講する決め手でした。


Q3.通信講座を実際に受講しての感想や意見をお聞かせください。

「講座」と聞くとかたい感じがしたのですが、絵がたくさんの薄い本が数冊とDVD数本なので頭に入りやすいです。happy01note

DVDなので「これどうするんだったかな」と思った時に繰り返し見たり、
実際に「こんなふうに描いているんだ!へぇ~」と思いながら見てます(笑)。

私のやり方は、DVDを見ながらペンタブを一緒に動かし、大事なところは紙にメモしておいて後で本を読み返します。
そして課題に入る感じです。はじめは「こんなの提出して大丈夫かな。失礼じゃないかな!?怒られないかな。」とか、戸惑いつつ提出しました。

そしたら、先生からの課題添削のコメントが丁寧で的確!pen
赤ペンで訂正されて返ってくるのですが上手すぎて感動します!
今では添削が返ってくるのが楽しみでしかたありません。(笑)

通信講座のメリットはたくさんありますが、「家でDVDを見て課題に取り組む」だけではなく、
現役で活躍されているイラストレーターの方から、定期的に開催されるスキルアップセミナーを無料で受講できるところも大きいと思います。
一人で家でやるだけでは「もうできない!無理!」と思ってしまいがちですが、生で見るテクニックはやはり勉強になるし感動しますね。
「また頑張ろう!up」という気にさせてくれます。


Q4.最後に、イラスト通信講座の受講を検討している方へメッセージを!

私のように「昔、絵が好きでまた描きたくなって始めた」方が増えてきていると聞きました。
戸惑いもあるかと思いますが、好きなことはやったほうが楽しいですね。

イラストはこれが正解というものはないので道も厳しいですが、やらなくて後悔するよりいいと思います。
私もまだまだですが、好きなら楽しく受講できると思います。


mv04_pic_manga_tushin_201410.jpg 実は、九州各地でこの通信講座を受講している方は、どんどん増えています!!

「絵を描くのが好きだけど、自分のスキルを一段階上げたい!」
「仕事や家事などの両立をしながら、自分のペースで絵を描きたい!」
「アナログイラストは描いているけれども、デジタルイラストにも挑戦したい!」
「新しい年度のスタートに、何か新しいことを始めたい!」

そんな人には、オススメの通信講座です!
まずは、お気軽に資料請求をしてみてはいかがでしょうか??


そして、この通信講座の説明会にご参加された方から、先着10名様限定で、
cherryblossom新年度スタートダッシュキャンペーンcherryblossomと題して、
ペイントソフトの「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」を無料でプレゼントsign03happy02happy02

普通に購入すれば、5,000円相当のソフトの簡易版が無料というのは、ハッキリ言ってお得です!!

4月30日(木)までの限定キャンペーンです!
これを機に、GETしてみてはいかがでしょうか??


詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
http://human-yakan.com/manga/manga_tushin/ (PCの方はコチラから!)
http://human-yakan.com/sp/manga/manga_tushin/ (スマートフォンの方はコチラから!)

また、前回のブログにも掲載していますので、一度コチラからご覧ください!
https://ha.athuman.com/fukuoka/manga/blog/entry.php?id=27139&code=140081


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒューマンアカデミー福岡校では、実際の教材の見本やDVD等を使っての講座説明会ならびに
将来、イラストレーターとして活動していきたいという人のための業界説明会を実施しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫
▼資料請求、イラスト通信講座のお問合せはコチラから!
https://www.athuman.com/sysform/ha-kengaku-pc/?code=140081
「ちょっとでも気になる方!」お気軽にまずは資料請求をしてくださいねっ!!


【お問合せ・ご質問先】
フリーコール:0120-49-1055  メール:go@athuman.com 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ