校舎ブログ -福岡校-

rss

マンガカレッジ福岡校★2年生授業風景!

  • マンガカレッジ

2014年07月30日(水)

みなさん、こんにちは(*^-^*)

今日はマンガカレッジ毎年恒例のイベント第2弾!!!
水族館研修の紹介です★
毎年5月の動物園研修は1年生、そして7月の水族館研修は2年生が参加します♪

『本物を見る』という目的は、動物園研修と同じですが、
この水族館研修では、船に乗り港湾施設や海の見える風景といった水族館以外の工程も充実した研修です(^0^)

博多湾内を横切る20分程度の船旅ですが、
中には初めて船に乗るという学生もおり、貴重な体験となったようです!

水族館ではマリンワールド名物の「イルカ・アシカショー」や、
珍しいサメの仲間「メガマウス」の標本、巨大な「パノラマ大水槽」など
とても充実した施設の数々にみんな時間を忘れて楽しんでいました♪

ショー_アシカ .JPG館内_学生01 .JPG











肝心の課題は…マリンワールド内を一周して十分に楽しんだ後、真剣に取り組んでいました!
ただ楽しむだけではなく、そこで見た事、聞いた事をその後にどうつなげるかが肝心ですね(^0^)

集合写真 .JPG









2年生はこの研修後、9月の東京持込研修に向けて自分の作品制作に打ち込んでいきます!!!
担当付き、マンガ賞受賞、デビューといった結果を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ