校舎ブログ -福岡校-

rss

マッサージを受けてきました!【週末集中】スポーツトレーナー養成講座 授業風景

  • スポーツカレッジ

2014年06月01日(日)

こんにちは!!(V)o¥o(V)

週末スポーツトレーナー養成講座担当の冨田です!!

今日は、仕事や学校へ行きながら、スポーツトレーナーの国際ライセンスの資格を取ることを

目指している「スポーツトレーナー養成講座」の授業におジャマしてきました。

今日の授業の内容は、”スポーツマッサージの実践”

「授業風景をバシャバシャ写真を撮ってやろう」と意気込んで乗り込んだら・・・

Unnamed_3

こんな感じになりました・・・。

マッサージ台に乗っている青いシャツが私です・・・。

マッサージを受けているたびに、マッサージをしている学生から・・・

「カタい・・・」 「カタっ!」 と、

運動不足で筋肉が固くなっていることがバレてしまい、恥ずかしくなりました!

でも、実際に施術をする学生の目は、真剣そのもの!

Unnamed_2

Unnamed

しっかりと、講師の先生の指導のもとで、ここを押さえるとどういった筋肉のほぐれに効果がある

とか、肩こり・腰痛防止につながるマッサージの施術方法を学んでいました!

マッサージを受けて、「まずは、ストレッチから!」と思い始めた、イイ経験でした!!

♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬

▼スポーツトレーナー養成講座についての詳細はこちらから▼

https://ha.athuman.com/night/course/sports/trainers.php?code=100092


授業見学会や相談会も随時実施中ですnotes

▼お申込みはこちらからhappy01
Inspection_banner_pa_over


【お問合せ・ご質問先】

フリーコール:0120-49-1055 メール:go@athuman.com 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ