校舎ブログ -福岡校-

rss

大儀見 浩介先生 メンタルトレーニングセミナー開催!【福岡でスポーツを学ぶ!専門校】

  • スポーツカレッジ

2014年05月16日(金)

スポーツ業界を目指すみなさん、こんにちは

5月11日(日)、福岡校では、
現役メンタルトレーニングコンサルタントとしてご活躍中の
㈱メンタリスタ 代表取締役社長 大儀見 浩介先生による
メンタルトレーニングセミナーを開催しました

今回のセミナーでは、スポーツカレッジの在校生以外に
中学生・高校生・社会人の方々等、60名以上の方が参加

Photo_31

セミナーは、全員参加型のとても実践的な内容でした

Photo_6 

Photo_7 
こちらは、握手しながら、相手を誉め合うという課題を実践中の様子です

ポジティブな言葉の効果で自然と笑顔がこぼれます

 

そして、セミナー中盤では、普段、よく目にしている有名なキャラクターをお題に、
イメージをどこまで具現化できるか、実際に書いてみることに・・・

Photo_5

よく目にしている物のはずなのに…

個性あふれるキャラクターが多々誕生していました(笑)

皆さんは毎日のように見ている物を「描いて!」と言われてどこまで掛けますか

 

Photo_28

Photo_25

質疑応答 の時間では、現役サッカー部から日頃、課題としている点の質問が多くあり、

なでしこの選手にも携わる大儀見先生から多くのアドバイスを頂きましたsign01

Photo_25 

「大きな最終的な目標に向かい、どのような積み重ねが大事なのか」

一人ひとりが自己実現に向けて「目標設定」や「プラス思考」の大切さ、
又、目標を達成するためのプロセスの大切さについて、
具体的に考えることのできる2時間になったようです

大儀見先生、本当にありがとうございました。

 スポーツカレッジでは、スポーツ業界の第一線でご活躍中の

先生をお招きして、セミナーを開催しています

興味がある方は、こちらをチェックしてくださいね

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

福岡スポーツの仕事を目指すならヒューマンアカデミー
https://ha.athuman.com/sports/?code=120094

フリーコール:0120-49-1055
メール:go@athuman.com

お問合せ・ご質問は上記まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ