校舎ブログ -福岡校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ卒業生が遊びに来たよ♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年09月12日(木)

皆さん、こんにちは~♡

福岡で、タレント・MC・声優を目指す学校

ヒューマンアカデミー福岡校 パフォーミングアーツカレッジです♫


今日は、卒業生が遊びにきてくれました♡♡
20130906_112926_21
左:三井さん  右:堀江さん
2人とも6期生のタレント専攻卒業生です♥♡♥

現在2人とも、別々の道で頑張っています


そんな2人にちゃっかりインタビューしてみました

20130906_112903_11
左:三井さん

◆現在の仕事
  防災センター

◆仕事内容
  インストラクターとして防災体験の案内(MC)をする仕事

◆ヒューマンを選んだ理由
  大好きなダンスの授業がありながらMCの勉強が出来る学校だったので

◆ヒューマンで学んだこと、良かったこと
  良い仲間や先生方に出会えたこと
  卒業してからも各々の活動に刺激を受けて私も頑張ろうって気持ちになります!


◆将来の夢、目標
  年代や雰囲気に合った案内や進行が出来るようになること
  婚礼司会や様々なイベントでMCをしてバリバリ仕事をこなすことです!


三井さんは、現在防災センターで、お越しになった方々に

施設の案内などMCを担当しています!!

入学前からMCやナレーションの仕事を希望していて、

在学中、見事希望のインターンシップで音楽イベントのMCに抜擢されました!

本当に一生懸命先生と練習していたのを覚えています。


もちろん、ヒューマンで学んだMCやナレーションの授業を生かした所に就職希望♫

ヒューマンでは、ただ業界にいくことだけが目標ではなく、就職の幅を広げ

地元での就職も可能にしています♫

それを実現してくれた、三井さん

これからも防災センターのMC・案内のお姉さんとして頑張ってね★☆


*****************************

右:堀江さん

◆現在の進路
  東海大学

◆勉強内容
  英語(英検、TOEIC)はもちろん、客室乗務員やホテルマンを目指してる人達と一緒に
  日本の観光の現状について勉強したり、NPOやNGOにもともと興味があったので、
  ゼミでは「日本人の発展途上国に対する意識調査」をテーマに
  研究を進める予定です♪ 
  その中では、日本人がどれだけの人が海外の貧しい人たちに意識を向け
  ボランティアや募金をしているかなどを調べます。

◆ヒューマンを選んだ理由
  まず、入学する前に学校の雰囲気を見たら、取り繕うわけでもなく
  ありのままの状態でみんなが楽しそうだったからというのがが決め手です。
  みんなの表情が生き生きしてたし、様々なインターン活動で充実してることを知って、
  この学校で学べたら自分も成長出来る気がしたからです。

◆ヒューマンで学んだこと
  ここでは書き表すことが出来ないくらい沢山あります。
  でも1番言えるのは「人付き合い」について自分が成長したと思います。
  もともと人とコミュニケーションをとることは苦手ではなかったですが、
  業界の人達と沢山接することで刺激を受け、ますます積極的に話せるようになり、
  それが人付き合いをよりよく築かせてこれた理由だと思います。

◆将来の夢・目標
 将来の夢はアナウンサーです!
 私を見て元気になったと言ってくれる人を沢山増やしたいです。
 そして、言葉の重みを大切に出来る、人間としても尊敬される魅力のあるアナウンサー
 になります!まだまだ未熟者ですが後悔しないように頑張ります!


堀江さんは、入学前は東京の大学に行こうと決めていました。

将来の夢はアナウンサーだったので、ヒューマンでMCや表に出る経験を積んで、

3年次で大学編入するという選択をしました。


専門の勉強を2年間学び、そこからアナウンサー就職に近い東京の大学へ進学するという、

珍しい?(笑) 進路ですが、これが本人にとって、ただ大学で過ごす2年間ではなく、

経験をしっかり積めた、とても有意義な2年間になったようです。

今は、大学3年生。就職活動が始まり、アナウンサー希望として、

たくさんのテレビ局にエントリーし、夢を叶えるためセミナーにも参加しています

「先生たちの期待と応援を胸にこれからも頑張り続けます!」

と宣言してくれました

いつの日か、彼女がテレビの画面に写って

有名芸能人の隣でマイクを握っている日がくることを願っています

頑張れ!!


皆さん、是非お二人の応援よろしくお願いします


こうやって、卒業生が遊びにきてくれるのは、嬉しいことです

卒業生の皆さんまた遊びに来てくださいね~~~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ