校舎ブログ -福岡校-

rss

ホークストレーナーの特別授業IN沖縄♪

  • スポーツカレッジ

2013年02月02日(土)




皆さん、こんにちは

スポーツトレーナーを目指す学校

マッスルカレッジ、、、もとい、、、スポーツカレッジです

だんだん暖かくなってきましたね

そんな中、先週日本で1番暖かい、沖縄へいってきました

タイトルのとおり、長年ヒューマンアカデミーと付き合いのある

ホークストレーナーの鈴木清さんと一緒に、沖縄へ旅をしてきました

旅といっても、沖縄でスポーツトレーナーになりたい人のために、

スポーツトレーナーのことを知ってもらう特別授業を開催してきたんです!!

沖縄では、スポーツトレーナーという職業をしている人が少なく身近な職業ではないため、

このセミナーを通して、スポーツトレーナーとはどんな仕事なのか、

本物のスポーツトレーナーよりお話していただきました

ホークスのトレーナーを前に真剣

実技も交えながら、上半身裸で筋肉をいじめております笑

  

1359642091447

男だらけのトレーニング指導!!

真冬でもこの熱さっ!

嫌いじゃないっっ笑

1359642084808

那覇に校舎をもつヒューマンアカデミーだからこそできる特別授業は、

沖縄の地でも大盛り上がりだったさ~~~

1359640797910

そして!!

この時期のホークスといえば!!

そうです!!宮崎キャンプがスタートしました

今年もヒューマンアカデミーの学生が実習として、キャンプの帯同しています

現場主義のヒューマンでは、実際にプロ選手の皆さんの間近で、

いちトレーナーとして、スポーツトレーナーの仕事のお手伝いをします

今年はこの2人!!

トレーナーへの志が高い2人。

217398_323650621079754_952256843_n

次回のブログは、ホークスキャンプ実習をレポートします

お楽しみに♪

◇***◆***◇***◆***◇***◆***◇***◆***◇***◆***◇***◆***

福岡でスポーツを学ぶならヒューマンアカデミー福岡校↓
https://ha.athuman.com/sports/?code=120094#1

旧ブログはこちら↓
http://school.athuman.com/131530/archives/s_cat_3193.html

スポーツ業界への就職+大学卒業=スポーツ大学部
https://ha.athuman.com/sports/course/hauniv.php?code=120094

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ