校舎ブログ -福岡校-

rss

高橋広樹さんによる声優ワークショップ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年07月11日(水)

こんにちは

福岡で 【声優・俳優・タレント】 を学べる専門校
ヒューマンアカデミー福岡校、パフォーミングアーツカレッジ担当の立花です

今回は人気声優、高橋広樹さん によるアテレコ体験のイベントです

期待と緊張で会場のみんなもドキドキ…

そして・・・

高橋さんの登場でみんなのテンションも一気にアップ

待ちに待ったイベントのスタート!!

Photo_27  Photo_25

まずは トークショー

高橋さんに質問です!

「どうして声優になったんですか?」

「演技をする時に気をつけている事は何ですか?」

「尊敬する声優さんは誰ですか?」

「どうしてそんなに素敵なんですか?」

・・・などなど、

たくさんの質問に笑顔で答えてもらえました

そしてお待ちかねの アテレコ体験 です

まずは在校生の先輩たちのお手本です。

会場からは「おおぉ~!」と声が上がりました。

さすが先輩!!

ここからはみんなの出番・・・((ドキドキ))

Photo_30  Photo_29

Photo_6_2  Photo_32

優しくも “熱い” 指導です

高橋さん、カッコイイ・・

最初はうまく出来なかったけれど、

高橋さんのアドバイスのおかげで本番は大成功

アテレコの奥深さを勉強しました!

最後に恒例の じゃんけん大会 & 写真撮影 をしました

勝者はたったの2人・・・

Photo_33  Photo_23

そして、

勝ち抜いたご褒美は・・・

Takahasi_3

自分の名前入りのサイン色紙!!

色紙に書かれている内容を見たところ、

【己に克つ!】

と書いてありました。

『頑張って自分に勝つ』

キツい練習も妥協せずに頑張ることなのか、

弱い自分を知りながらも、それでも奮い立たせ取り組むことなのか、

これからの自分の将来・進路に目を背けずに向き合うことか、

受け取り方は人それぞれだと思いますが、

高橋さんの言葉だからこそ、重みがありますね!

Photo_34

高橋広樹さん、

体験授業

本当にありがとうございました!!

~声優・俳優・タレントになりたい君へ~

あなたの夢を応援します

福岡で声優・俳優・タレントを学ぶ学校
ヒューマンアカデミー福岡校
パフォーミングアーツカレッジのHPはこちら↓

https://ha.athuman.com/pa/?code=100092

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ