校舎ブログ -福岡校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ中間発表レポート ~ その1

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年08月22日(水)

みなさん、こんにちは

福岡で声優・俳優・タレントを目指す

ヒューマンアカデミー福岡校パフォーミングアーツカレッジです

先日、7月21日(土)に、パフォーミングアーツカレッジ2年生の公演を行いました

ヒューマンアカデミーの特性を活かした

マンガカレッジ、デザインカレッジとのコラボレーションで作成した、

8作品のアテレコ公演 と
 2作品の舞台公演 を行いました

今回は声優Aクラス の 星野 由莉華さん にインタビューをしてきました

A001

**************************************************************

インタビュアー(以下 イ):こんにちは!本日はよろしくお願いします。

星野由莉華(以下 星):よろしくお願いします!

イ :今回はどの作品に出演したんですか?

星 :アテレコ作品の「平気な町」と「かみやま家」に出演しました。
   
私は、「平気な町」では娘役を、「かみやま家」では神山雪役を演じさせていただきました。

イ :娘役ですか。何歳くらいの設定なんですか?

星 :娘は7歳、雪は5歳なんです!
   実年齢(19歳)と10歳以上も歳が違う役と
いうことで苦労したことがたくさんありました。

イ :実年齢10歳以上ですか!?どういったところが大変でしたか?

星 :まず、「昔の経験を活かして!」と思ってたんですけど、
   10年以上も前の
ことなんで、自分のことを覚えていないということです。
   
リアルな声の出し方としゃべり方のイメージが湧きませんでした。

イ :子供の頃の記憶なんて、僕もまったくないですよ(笑)

星 :そうですよね!
   だから、幼すぎないか、大人になりすぎていないかを
   クラ
スのみんなと話し合いながら作り上げていきました。
   でも、実際はみんな
覚えていないので、ほとんど想像と願望で演じましたけど()


イ :今回の公演を通じて、感じたことはありますか?

星 :今回の公演で、この2つの役を任されて、自分にしかできない役、
   自分に
合っている役、というものを改めて確認することできました。
   
私の声や演技を聞いて、「面白い」とか「可愛い」とか「感動した」と
   言っ
てくださった方がいたことがとても嬉しかったし、自信にも繋がりました。

   今後はより一層、自分の演技に磨きをかけていこうと思います。

イ :次回、お披露目は12月の公演ですね。こちらも楽しみにしております。

   今日はありがとうございました。


星:ありがとうございました。

***************************************************************

A002


学生にとっては今回の公演を通して、

自分の良さを再確認する意味でも

とても意義のある公演になりました。

A003


次回は12月の大博多ホールでも公演!
そちらも、是非ご来場ください!!


PS

他のクラスの人にもインタビューをしていきますのでそちらの記事もぜひ、お楽しみください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ