校舎ブログ -福岡校-

rss

ロンドン研修レポート☆〜大英博物館編〜

  • ヘアメイクカレッジ

2012年08月15日(水)

ファッションビジネス2年の川上こと金ちゃんです川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

6月6日〜6月12日の間に ロンドン へ行ってきました!

今回は、私が訪れた博物館、美術館の中で神推しのロンドンでも

最大規模の 「大英博物館」 をご紹介いたしまーす!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

はいどーん!


Cimg3072

場所は、ロンドン大学のすぐ近く!入場料無料m(;∇;)m うれしすぎるっ!

中に入ると。。。

 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! めちゃ天井高い!めちゃ広い!白い!

 中を見る前に、パンフレットを1ポンドで購入。

しかーし、近くに店員がいないので、払わない人もΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

※大英博物館の維持費になりますので、皆様ご協力お願い致します(-д☆)キラッ

よしっ!中にはいりまそεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

大英博物館には、たあああくさん有名な物があるので、「見た方がいいよ!金ちゃんベスト3」を

発表したいと思いまーす。

第3位は 「誰かの骨」


Dscf0577

この骨、本物笑。しかし、金ちゃん流見た方がいいポイントは顔を近づけて表情を見る事(  ・ _ ・  )ジー

どの骨も一緒です。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

第2位は 「ミイラ」 (※画像を見て、何かあっても責任は取れませんのでご了承ください。)


Dscf0579

この骨、本物笑。しかし、金ちゃん流見た方がいいポイントは顔を近づけて表情を見る事(  ・ _ ・  )ジー

どの骨も一緒です。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


このミイラは、リアルです。てか、本物でした笑

金ちゃん流見た方がいいポイントは、ミイラの手足φ(.. )メモシテオコウ

何百年もたっているのに、奇麗に残っているすごさはたまらんですよ!

そして! 待望の第1位は 「ロゼッタストーン」


Dscf0720

この石は、とてつもない存在感がありましたよー!昔の石柱の一部分らしいですが、

よめませーーーーん。m(-_-)m スマヌ

本当になにか、わかんないですが感動します!!!!!是非見てほしい一品です!

えーっと

最後に、ロンドンの美術館や博物館では、基本は写真がOKで模写も座りながらOKです!

それは、本物を知る事ができるいい機会と私は思っています。なので、日本に帰って美術館、博物館

を子供達や大人達の日常のものになるような、活動をしていこうと思っています。

アディオス( ̄∇+ ̄)vキラーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ