校舎ブログ -福岡校-

rss

ビジネスカレッジ★在校生インタビュー1★

  • ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジ

2012年07月06日(金)

公務員、ブライダル、事務、経理、広告、出版、大学編入、など

自分の夢に向かって勉強に励む

ビジネスカレッジより在校生インタビュー

川本 弥央さん

(ビジネスカレッジ 1年生)

P1020467

「将来はブライダルプランナーを目指しています!」

と笑顔が印象的な弥央さん!

きっかけは お姉ちゃんの結婚式のプランニングのお手伝いをしたこと

そんな弥央さんは、やっぱりブライダルの授業が一番楽しいそうです

ヒューマンフェスタに向けて課題にも取り組んでいて、

忙しいながらも学校生活を楽しんでいるみたいです。

弥央さんは、ヒューマンに入り、

これまで触れたことのなかった 「経営学」の授業 に

戸惑いながらもがんばっています!



福永 真美さん

(ビジネスカレッジ 1年生)

P1020468

「ブライダルの仕事でたくさんの幸せの手伝いをしたい!」

と熱く目標を語ってくれた真美さん。

そのためにブライダルの授業とアルバイトで、

ウエディングプランナーへの道を着実に進んでいます

真美さんは、「時事対談」 という社会の問題についての授業も好きなんだとか!

新聞やニュースで報道される問題をわかりやすく解説する授業で

「役に立つ!」 と真美さん

今後の課題は、就職プレゼンで、

自分を上手に表現する力を身につけることだそうです



園田修平先生

(ビジネスカレッジ担任)

P1020472

「最高のデビューをコーチングします!」

と自信満々で答えてくれました☆

なりたい自分を応援してくれる学生の強い見方の園田先生

学生へのメッセージを聞いたところ、

「学生よ、大志を抱け!」

と気宇壮大を熱く語ってくれました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ