企業課題「防犯の日ポスター・チラシ」を作成しました | 【デザイン専門の学校】総合学園ヒューマンアカデミー デザインカレッジ

デザイン専門の学校なら総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーデザインカレッジ

ニュース

トピックス

企業課題「防犯の日ポスター・チラシ」を作成しました

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー デザインカレッジです!
学生の作品が京都府の防犯ポスターに採用されましたので学生インタビューしてきました♪


今回選ばれた作品はコチラです♪
デザイン丸野ポスター.jpg
デザイン丸野チラシ裏.jpg


作品が採用されたデザインカレッジ1年 
丸野 伽奈さんです♪



IMG_3058.jpg


早速インタビューしてみましょうupup

■作成時、苦労したポイント
まずは色合い。あと、文章の内容はある程度決まっているのでそれをどういう風に配置するか、
フォントとか大きさとか。。。見やすくする為にはどうすればいいかなっていうをめちゃくちゃ考えました!


■授業を受けて活かせた事
まずはソフトの動かし方ですね、イラストレーターとか。
あとは先生に文字の色、配列、背景の色合いは個別に相談しました。
悩んだのは改行ポイント。文章によっては文字の幅を狭くしたり、
バランスをとって見やすいように仕上がるよう意識しました!
後は先輩達の過去の作品を見せてもらってそこからも色々とインスパイアはもらいました!


■入学して3ヶ月。学生生活はどうですか?
率直に楽しい!!!友達と話すのももちろんだけど、独学でわからなかったこともちゃんと理解できる!
入学前から絵は趣味で描いていて、それこそ高校の時に学校内でポスターを作成したり、体育祭でパネル作ったりとか。
その時は何も考えずに感覚で描いていて、当時はなんかココおかしい?と思っても何がおかしいのかわからなくって。。。
で、学校に来て同じ様におかしいなって思うポイントあったら理論的にどういう事が原因で違和感があるのかを納得するまで教えてもらって、修正出来るのを学べていけているなっていうのがすごい満足です!


■今後チャレンジしたいことは?
自主制作でグッズ作りたい!
あとはコンペどんどん頑張りたいです!!



IMG_3062.jpg

丸野さん、お話聞かせてくれてありがとうございました♪
引き続き、学生生活を楽しんで頑張りましょう♪