校舎ブログ -大宮校-

rss

【ビジネス】合同企業説明会インターン

  • ビジネスカレッジ

2013年07月11日(木)

さて、この写真を見て何のインターンかわかりますか?

09

今回参加したのは合同企業説明会のスタッフです。

03_210

12

06
 

就職活動はもちろん皆さんやりますよね。

合同企業説明会も参加したことがある人はいるはず。

でも、企業側に立ったことはありますか?

このインターンは、学生が企業側に立つことができるんです!

受付業務

来場者誘導

企業採用担当者様のご案内

採用担当者様のお手伝い

などを通して、

採用活動について学んだりしながら、

受付、企業側から学生はどんなふうに見えるのか、

ということがわかっちゃうのです!

もちろん、企業様のお手伝いだけではなく、会社説明会も廻れます。

今回は各企業の社長クラスの方々が主催ですので、

どこに行こうか悩んでいると社長さんが希望の業界、職種の企業様ブースまで案内してくれました!

なんというVIP待遇!(T_T)

16

32

26

23


 合同企業説明会のいいところは、いろんな業界の話が聞けるところ!

興味がないと思っていても、話を聞いてみるとイメージと違った、ということもよくあります。

企業ブースへ案内してくれた社長さまも、得意・不得意、

やりたいことを学生に熱心に聞いてくださいました(*^^*)

みんな、学校での表情と違って、責任感を持って凛々しくお仕事をしていてステキでした!

この経験を自分の就職活動にも活かしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー