Human Academy

ニュース&トピックス ニュース&トピックス

News & Topics

TOP

【大阪】スポーツカレッジから東海大学に3年次編入!

総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校、スポーツカレッジ・スポーツトレーナー専攻の研究生(3年)が、東海大学の編入学試験に合格!春から東海大学の3年生として活躍します!

◆編入学とは◆

専門や短大から4年制大学へ途中入学をする制度です。ヒューマンアカデミーでは卒業時に短大卒業資格が取れる産能短期大学との併修が可能。今回のトピックスは、その併修生から、東京にある有名私立の東海大学に編入学が決まった!という内容です。

今回編入学試験に合格したのは、仲峯思友君。

naka_peo.jpg

三重県上野高校から2021年4月にヒューマンアカデミー大阪心斎橋校に入学。2年次から産能短期大学併修を開始し、2023年度東海大学編入学試験合格。2024年3月に専門と短大をWで卒業し、同4月から東海大学3年生。

今回、担任の先生から仲峯君のことを聞いてみました。

「仲峯君はとにかく優しい。優しすぎると言って良いほど優しい学生です。彼の周りには自然と人が集まってきます。周囲への気遣いや配慮ができる学生で、後輩や仲間からも慕われています。今回、合格を決めてくれたことも嬉しいですが、何より、彼が将来スポーツトレーナーとして活躍するステップになったことを嬉しく思います」

先生や仲間からも慕われる仲峯君。名前に負けない、友達思いの素敵な学生さんです!

naka_daigaku.jpg

ちなみに、

東海大学ではバレーボール部に学生トレーナーとして入部する予定です。ヒューマンアカデミーで培った知識・経験をもとに、東海大学でも活躍を期待しています!