校舎ブログ -京都校-

rss

【マンガ】自習風景【イラスト】

  • マンガカレッジ

2017年05月31日(水)

こんにちわ!マンガ・イラストカレッジ担任の枡田です(^O^)ノ

今日は、マンガ・イラストカレッジの学生たちの自習風景を覗いちゃいます!
o(*´∀`*)9 GOGO☆


ヒューマンアカデミー京都校は、授業の入っていない時間に、空いている教室を自習室としてそのまま活用できちゃいます!
上手に計画すると、授業で使っているPCや教材でそのまま自分の課題や制作をできちゃうので、とっても便利です!(`・ω・´)b⁺
 
20170530_160915.jpg
ここは少人数向けの座学ルームですね。
マンガ・イラストカレッジは専科生(1年制)も含めて15名いるのですが、バイトや時間割の合間を縫ってこうして集まって各々自習をしています♪(*'∪'*)
大体いつも5~6名はいますね…!

 
20170530_161057.jpg
 
shine今日は学生の一人がほかの学生にコピックを教えていました!shine
デジタルが主流になりつつあるマンガ・イラスト業界ですが、まだまだアナログ独特の味わいを好む方もたくさんいらしゃいますね。
中にはデジタルでの制作ながら、何とかアナログのタッチを表現しようとツールや描き方を工夫している方もいらっしゃったり…。
(私は過去それをやろうとして、当時担当していただいていた編集の方に「なら線画アナログで描いてスキャンすればいいじゃないですか」と言われました(笑))

他の学生も思い思いの習作を見せてくれました!

 
20170530_161311.jpg
背景練習に…fuji
 
20170530_161402.jpg
動物のキャラクター化練習!cat
こんな感じで、空いた時間も技術向上や情報交換を楽しんでいるマンガ・イラストカレッジでした~!ヾ(*'-'*)マタネー♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分