スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】スポーツの担任・中本先生へのインタビュー☆

  • スポーツカレッジ

2018年08月21日(火)

こんにちは 研修生のFです。

ヒューマンアカデミーでは声優・マンガ・イラスト・ゲーム・スポーツ・ヘアメイク・ミュージック・保育・ビジネスなど、様々な分野のカレッジを展開されており、多くの職員・講師の方々、学生のサポートを行っています。

体験した授業や、職員・講師の方々のインタビューを通し、ヒューマンの魅力をお伝えしていきたいと思っています!

今回はスポーツカレッジを担任されている中本龍馬先生にインタビューをさせて頂きました。

中本先生自身もヒューマンアカデミー福岡校のご出身とのことで、ヒューマンアカデミーの魅力を学生目線、教師目線でお聞きしました。

中本先生自身も学生の時にNSCA-CPTというパーソナルトレーナーの資格を取得し、フィットネスジムなどでも働けるようストレッチボールの指導資格なども取得していったそうです。

そして卒業後は、ホテルの中にあるフィットネスクラブにて勤務され、数々の芸能人や企業の社長さんにもトレーニングの指導をされたこともあるそうです。

そういった経験を経てもっと若者たちと一緒に成長し、運動指導をしていきたいという思いから、縁あって広島校へお世話になっているとのことでした。


またヒューマンアカデミーの魅力をお聞きした時に、先生と生徒の距離が近いこととお話がありました。

どちらの立場に居てもそう思われるそうで、先生になってからは、自分が担当している授業以外も見に行ったりして、より学生さんの状況を把握するよう心がけたり、受付のところで色々なカレッジの学生さんへ声をかけたりしているそうです。
そのことで、学生さんたちからも声をかけてもらえるようになり、それが嬉しく、やりがいに感じているそうです。

中本先生のお人柄が伝わってきますね。


そして、スポーツカレッジには様々な夢を持った学生が入学されてこられています。

プロ球団のスポーツトレーナーを目指す学生、子どもの運動指導を目指す学生、高齢者の運動指導を目指す学生、個人の運動機能を高めるパーソナルトレーナーとして働いていきたい学生などです。

学生さんたちの中には、毎日残ってトレーニングや勉強に励んでいる方もおり、夢の実現のために努力している学生さんもおります。

そういった夢の実現のサポートのために尽力するのが中本先生の役割とのことでした。


図1.png

今回の研修では、様々な課題を頂いています。
中本先生は私達にも課題解決のためのアドバイスを優しく教えてくださいました!!

お忙しい中、お話をして頂いてありがとうございました!



ちなみに、中本先生は『りょうにゃん』という、キャラクターにもなっています!!
とても可愛いですね♪♪


34984243_1224422611032794_6037126724133584896_o.png

私も「あそうちゃんねるガチャ」を引かせてもらいゲットしました!



【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ