スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】スキルアップセミナー「体幹トレーニング」に参加しました☆

  • スポーツカレッジ

2017年08月07日(月)

こんにちは!!研修中のKです。
今日からヒューマンでの研修が始まりました!


少しでも授業や学校の雰囲気を学生目線で伝えていけたらと思います!

まず今日見学させていただいたのは、スポーツカレッジ担任の中本先生が担当されている夏期講習「スキルアップセミナー」です。

ここでは主にパフォーミングアーツカレッジの皆さんが受けており、
①シェイプアップ
②日常生活で使えるトレーニング

を中心に授業をされていました。


1.jpg


①シェイプアップ
ここでみなさんシェイプアップという言葉をご存知ですか??
シェイプアップとは、美容や健康増進のために、運動や減量をして体型を整えることです。
一見ダイエットと似ているかもしれませんが、このシェイプアップは美容と健康増進を目的としているところがダイエットとの大きな違いです!!


②日常生活で使えるトレーニング
今回はイスや雑巾を使って体幹を鍛えていました。


2.jpg
↑このようにイスを使うことによって二の腕の筋肉が鍛えられるそうです!!

みなさん辛そうな表情を浮かべながらも、和気あいあいとした場面も多くあり、楽しくトレーニングをされていました。

このように声優を目指すうえで体幹を鍛えることは欠かせないということを肌に感じ体験させていただきました。そんな姿勢を見て私もすごく刺激になりました!!

また、身体の筋肉の70%が下半身であり、下半身の使っていない筋肉を鍛えることは重要であること、筋トレというと面倒くさいと敬遠しがちですが、家でもできるストレッチ法がたくさんあることを学ぶことが出来ました。

私も体幹について今まで意識してなかったけれど、これを通じて意識し、(健康のためにも)実践していきたいと思います!

貴重な機会を頂きありがとうございました!!!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ