校舎ブログ -福岡校-

rss

【2017年中国研修実施!!】in済南

  • フィッシングカレッジ

2017年09月29日(金)

みなさん!!こんにちは!!

今回は季節のご挨拶なくご報告させてもらえればと思います!!
何せ非常に濃い内容となりますので、よろしくお願いします!!


今回は、タイトルの通り、、行ってまいりました!!

中国研修!!

2年生と共に、3泊4日間で海外釣り業界への理解を深めてまいりました!!

【1日目】
福岡空港~中国・青島へ
IMG_0673.JPG


時差はわずか1時間。
東京に行くよりも近い海外、、不思議な感覚ですよね。。

また、季節と地域柄、日本よりも乾燥していることからマスクで体調管理が重要です!!

青島から、実習舞台となる済南へはバス移動。
約3時間30分の移動ですが、みんな元気!元気です!!

IMG_0677.JPG

【2日目】
初日の移動メインとはうって変って本格始動です!

まずは、3校舎そろって山下学園長よりお言葉をいただき、今回の研修の意義をしっかりと受け止めました。

IMG_0679.JPG

その後、
中国の文化と歴史に触れるためにも、史跡を巡りました!!

IMG_0725.JPG

中国4千年の歴史は壮大です、、、

【3日目】
いよいよ、トーナメント当日。
快晴です。
気温も少し暑いくらいで、釣り日和です!!

IMG_0786.JPG

卒業生で現地の釣り業界で働かれている、馬 成(マー シー)さんの助言も受けて、やる気が高まります!!

IMG_0765.JPG


さて、準備が整い、2人1組のペアでボートに乗船!!

いよいよ、実釣スタートです!!


IMG_0830.JPG
IMG_0821.JPG
IMG_0832.JPG
IMG_0834.JPG
IMG_0851.JPG

河口湖の半分ほどのフィールドで、5時間のトーナメント開催です!!
IMG_0952.JPG
IMG_0959.JPG

初フィールド・初海外でみんな手さぐりです!!

ちなみに結果は、








中国のみなさん!!!!
スゴクうまい!!


トップは4キロオーバー!
800~900がアベレージサイズです。

悔しいですが、来年リベンジですね。
IMG_0978.JPG
ちなみに検量の時に、筆者が裏方にいたので肝心のバスが撮れてません!!すいません。

雷魚みたいな色をした個体がおおく見られました。

【4日目】
帰国の日。

青島まで、高速バス。そこから福岡空港まで空路で帰国です。

IMG_0985.JPG
今回の研修を通して、グローバル化している釣り業界を肌でも感じました。
業界直結の専門校として、より業界を盛り上げていける人々のために尽力してまいりたいと思います!!

最後に中国研修に参加されたみなさん、関係者の皆様、お疲れ様でした!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ