HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

日本以外の美容を学ぶ!海外研修 in ★台湾★


ヘアメイクカレッジの2年生が海外研修として台湾へ行ってきました~\(^o^)/

天候のせいで、飛行機が飛ばず、出発が一日遅れるというハプニング(@_@;)!!!!!
が、ありながらも無事台湾へ到着することができました^^;


【1日目】

台湾で有名なお茶屋さんを巡り、何種類かのお茶をいただきました!

香りやテイストの違いや、伝統的な飲み方を教わりました。

その後免税店に寄ると、、さすがはヘアメイクカレッジ!笑
みんな化粧品を吟味して購入してました。

ディナーは台湾料理の小龍包!!!!!
本場の、「中からスープがじゅわ♡」を味わうことができてみんなテンションあがってました!

台湾2.png
ディナーのあとは、あの映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった九分地区へ行って参りました☆ミ


台湾1.png
夜景をや夜市を堪能して一日目は終了!


【2日目】

2日目は美容day★

台湾式シャンプーと角質除去エステをうけました!

tt.pngシャンプーはリンパマッサージをしながらのシャンプーで、髪の毛はサラッサラに★

お肌もぷるっぷる、モチモチに(^O^)

t.png
その後簡単にメイクも施術してもらって、みんな台湾人っぽい顔に仕上がってました(笑)

それぞれの国やそれぞれの土地で流行メイクがあることも勉強になったね( ..)φメモメモ

最後は日本でいう渋谷・原宿のような栄えているエリアで、ショッピング!
お土産もGET★
2泊3日の研修は無事終了しましたとさ★



この研修で初海外の子もいて、文化の違いに驚いたり、マナーの違いに戸惑ったり社会経験としてもよい勉強になりました。

美容に関しても、気候の違いで肌質や使うコスメも変わってくることを、実際に感じることができまたね!

こんな体験できるなんてやっぱりヒューマンでよかった★
これで外国から来た観光客の方にも満足してもらえるメイクの施術もできますね(●^o^●)



台湾3.pngこの中から海外でも活躍する子が出てきちゃったりして?!?!(・ω<)



美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg




BEFORE
NEXT