HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

♡ハロウィーンSP♡ 特殊メイク


もうすぐハロウィンですね!(^^)!

ハロウィンと言えば仮装!
みなさん今年のハロウィンの準備は進んでますか??


ヒューマンアカデミーではヘアメイクの授業で「特殊メイク」も学んでいきます!

プロのヘアメイクアップアーティストさんのお仕事でも特殊メイクは登場します。
映画やドラマのアクションシーンでの傷だらけの表情や、
ホラーの撮影でいかに恐怖に見せるか・・・。
キレイに魅せるだけがヘアメイクじゃないんですよ!




ではその特殊メイクの授業風景をご紹介♪




◆舞台で活躍!ドールキャットメイク


IMG_7261.JPG

リアル~
迫力満点です!!!!!!!!



ドールキャットになるまではこんな感じ↓


IMG_7263.JPG




IMG_7265.JPG


IMG_7264.JPG



鏡に写るネコちゃんの割合がどんどん増加(笑)



IMG_7262.JPG



今にもみんなミュージカルに出られそうでした☆ミ



◆ゾンビに変身!傷メイク

IMG_7293.JPG

今回挑戦した傷メイクの種類は全部で4つ!



①アザ

IMG_7297.JPG


②すり傷(首元は火傷)

IMG_7295.JPG


③切り傷

IMG_7282.JPG


④火傷

IMG_7289.JPG



みなさん火傷したときの皮膚のただれた感じってメイクではどうやって出すのか知ってます??

みんなの身近な、あるアイテムを使うんです!!!!





IMG_7298.JPG


はい、これはティッシュペーパーです!

ティッシュで作るシワ感を利用して火傷の肌は演出されてるんです\(◎o◎)/!



IMG_7288.JPG


こんな感じでティッシュを希望の形にちぎってから、
「ラテックス」という専用の液体を使って肌にくっつけていきます。






こうやって4種類すべての傷メイクを施したお顔がこちら!!!!!!

IMG_7291.JPG



普段の美容メイクでは隠す目の下のクマも、
こういうメイクではあえて作ったりもします。

メイクってキレイにするだけじゃないんですよね~~奥深い!!


IMG_7292.JPG

みんな参考のためにしっかりカメラに収めてました☆☆




特殊メイクをマスターしたので、今年のハロウィンは
みんなでリアルゾンビになりきる予定です!!!笑






ヒューマンアカデミーの授業内容が気になる方はこちらから
http://ha.athuman.com/hairmake/?code=130051




BEFORE
NEXT